Trans PrincessスーパーのBGMで知る、年の瀬の到来…☆

スーパーのBGMで知る、年の瀬の到来…☆

2015–12–20 (Sun) 21:39
今回は軽めのお話です…☆

いつのまにか、クリスマスシーズンになっていたのですね。
いや、わたし、これで一応キリスト教徒で、
子供の頃…とういうか、家族と一緒に住んでいた頃は、教会へ行ったりもしたけれど…
元々「葬式キリスト教徒」(葬式仏教と同じ?)なので…
仙台に来てからは、ちょっと御無沙汰になり、
今では家族も外国暮らしなので、さらに拍車がかかり、
今年に至っては、すっかり忘れていました…忙しかったからですから☆

なんだか最近のキリスト教、特にネットに出てくる人たちは。
やたら胡散くさい、カルトっぽい人が多いし…
もともとキリスト教徒って、お寺の檀家や神社の氏子の様なもので、
ご近所同士集まって、お茶のみながらお喋りして帰るのが普通☆
それは欧州も同じ事なのですが…☆

そういえば最近は仏教や神道にも、変な人たちが多いですね…
宗教って、本当はそういうものではないはず…


愚痴はさておき…
そんなクリスマスを思い出させてくれたのが、この曲。
近所のスーパーマーケットで、わたしが行くと必ずかかっているのですよ、この曲。
帰宅途中の買い物なので、時間はあまりかけられないので、
「あ、ラム肉が2割引き☆ ピーマンと玉ねぎで、盛岡式ジンギスカンを仕込もうかな」とか、
「今日は野菜スープがおうちにあるから、あとはこの3割引きの鮭をバター焼きにしようかな」とか…
「今日は疲れたから、今日はお手抜きして、この5割引きのお寿司ね」とか…

「あのー、もしもし。 そこの長靴履いたヘンな子。」
「あ、天の声だ☆」
「2割引き。3割引き。5割引き…全部割引きがからむのですね☆」
「はい、わたしは『庶民派プリンセス』でございます☆
 それに、このままだと捨てられちゃうから、もったいないしね…☆」
「うんうん…☆」


そんな年の瀬の夜、気ぜわしくお買い物をする時に、いつも聞こえる曲は…?
ポール・マッカートニーの、「Wonderful Chrismas Time」。
スーパーのBGMらしく、カラオケインストルメンタルでどうぞ…☆



「あ、わたしの街のスーパーでも、この曲がかかっているよ!」
そんな方、もしかしたら、いらっしゃるかも…☆

スーパーの売り場で感じる、杜の都仙台の年の瀬☆
それがあと何日か過ぎると…

「お帰りなさい! 年末年始はみんなでパーティー! 帰省大特価セール☆」 
なんて感じになるのでしょうね…☆


ちなみに…
仙台のお隣の某市のとあるお店では、一年中この曲が聴けます。
なぜなら、そこは個人経営のお店で、
店主がビートルズの大フアンだからです…
但し、一番よくかかるのは、ジョン・レノンの曲ですけれど、
この曲はやはりこの時期、頻繁に流されるようですね…☆


スポンサーサイト

« ジェニーちゃん、たいへんよくできました!…☆ | HOME |  米国プランB予備発動と、イラク市民への避難勧告…☆ »

コメント

こんばんは。

今年も、あと10日ばかりで終わりますね…。

ワンダーフルクリスマスタイム…この音質がニュルンとしている辺が、
なかなか、サイケで好きです…。

自分は、ジョンレノンのか細い声が好きです。
最近では、あの系統だと、ニック・セスターが好きですかね…。

それまで聞いていたヒップホップに何故か、幻滅し、密かにモテようと画策し趣味を一変させUKロックを追求していた17−18の頃を思い出します。笑
ヒップホップには英語の勉強もさせてもらっていたんですがね…。

今は一周回って、全てのジャンルの音楽「三味線から、ロック、オーケストラ、ジャズそしてヒップホップ」などを受け入れられる様になりました…。

今年のクリスマスは、なんか音楽のイベントに参加しようとか、考えています。
なんのジャンルにしましょうかね。。

ちなみに、michiruさんには、
jazzyhiphopをオススメしたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=Lq-BnuBf65Y

こんにちは(^-^)

僕はあまり信仰心がないけど、やっぱり仏教なのかなぁ・・・
葬式は多分、仏式だし(^^ゞ

最近は変な宗教が多いみたいですね。
神道、仏教系の新興宗教なのにクリスマスの準備をしている
ところもあるそうです( ̄▽ ̄;)

宗教と言えるのかどうなのか・・・
何でもありですね( 一一)


Wonderful Chrismas Time 近くのスーパーではかかってないかも
この前は普通に赤鼻のトナカイがかかってました(笑)

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> 今年も、あと10日ばかりで終わりますね…。
>
> ワンダーフルクリスマスタイム…この音質がニュルンとしている辺が、
> なかなか、サイケで好きです…。
>
> 自分は、ジョンレノンのか細い声が好きです。
> 最近では、あの系統だと、ニック・セスターが好きですかね…。
>
> それまで聞いていたヒップホップに何故か、幻滅し、密かにモテようと画策し趣味を一変させUKロックを追求していた17−18の頃を思い出します。笑
> ヒップホップには英語の勉強もさせてもらっていたんですがね…。
>
> 今は一周回って、全てのジャンルの音楽「三味線から、ロック、オーケストラ、ジャズそしてヒップホップ」などを受け入れられる様になりました…。
>
> 今年のクリスマスは、なんか音楽のイベントに参加しようとか、考えています。
> なんのジャンルにしましょうかね。。
>
> ちなみに、michiruさんには、
> jazzyhiphopをオススメしたいです。
> https://www.youtube.com/watch?v=Lq-BnuBf65Y


こんばんは☆

ご紹介頂いた動画のアーティストさん、
もう亡くなられていたのですね…残念です。

音楽は「自分の好みはこれ」と最初から決めてかからずに、
ジャンルにとらわれることなく色々聞いて、
この曲が、この人が…と、好きな物を増やしていくと、
音楽の世界がどんどん広がっていきますよね☆

馬鹿にする方も多いですが、アニメソングなども、
いやいや、名作が多いですよね。
それも近日、紹介してみたいなと思っております☆




Re: こんにちは(^-^)

> 僕はあまり信仰心がないけど、やっぱり仏教なのかなぁ・・・
> 葬式は多分、仏式だし(^^ゞ
>
> 最近は変な宗教が多いみたいですね。
> 神道、仏教系の新興宗教なのにクリスマスの準備をしている
> ところもあるそうです( ̄▽ ̄;)
>
> 宗教と言えるのかどうなのか・・・
> 何でもありですね( 一一)
>
>
> Wonderful Chrismas Time 近くのスーパーではかかってないかも
> この前は普通に赤鼻のトナカイがかかってました(笑)


こんばんは☆

宗教って…人が幸せに生きるためにあるはずなのに、
今ではいざこざの種、人を縛りつける道具になっている様にも思えますね。

ただ、どの宗教がどんな教祖で、どんな教義で…というのが問題ではなく、
どんな人たちが信じていて、その人達が何をやっているか…
この方が問題なのだと、とある方が仰っていました…正論だと思います☆
(これに関しては、また記事にしたいと思います)

「赤鼻のトナカイ」…正統派スーパーですね☆
クリスマスでも灌仏会でも、楽しく過ごすのが一番です…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/854-b63cdc96

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR