Trans Princess貸し剥がし のち 踏み倒し 米国の動向には要注意かも?…☆

貸し剥がし のち 踏み倒し 米国の動向には要注意かも?…☆

2016–01–04 (Mon) 22:05
さあ…波乱万丈の2016年が本格敵にスタートです。
大発会でいきなりこれ…想像どおりですが☆

東証大引け、大幅反落 2カ月半ぶり安値 中国株安を嫌気

nikkei20160104.jpg


はいはい☆
良い事はみんな、安倍ちゃんのおかげ☆
悪い事はみんな、中国・韓国のせい…☆
ワンパターンですね、対策費でご満悦のマスミディアさんは。

実際には、産業再生に失敗した割には株価が高い、
日本市場の巨大な調整局面に入っているのです。
外人も、個人も、企業も買わないから、日銀や年金が買ってきた…
それがもう、もたなくなって来ているのです。

201601042100.jpg

今日の下げ幅は、582円73銭。
そういえば、2008年の大発会も、丁度これ位下げましたよね。
確か、616円安だったかな…その秋、リーマンショックが全世界を襲うのですが…☆



中国株、初のサーキットブレーカー発動 7%安で売買停止

reuters20160106.jpg

でも確かに、中国市場は警戒です。
上海B株の下落を見ると、明らかにドル建ての投機筋がお金を抜いています。

昨年末に米国が利上げをした目的は、これです。
世界中に投資したお金を、貸し剥がしにきているのです。

米国は「全世界統治」から撤退しつつあります。
そうしないと、米国経済、果ては米国本体そのものが崩壊してしまうからです。
ですから利上げをして、ドルを他の全通貨に対して独歩高へ持っていき、
有利に貸し剥がしたお金で、有利に返済する…
勿論金利が上がれば、米国内でも大規模倒産が続出するでしょうが、
このままの体制で米国が生存するには、この方法しかありません。
確かに新興国通貨は下落しています。
中国も…中国は米国資本への依存度が高いですから、
人民元も切り下げしていく事になります。
(但し中国の場合、それを利用して無茶苦茶にダンピング輸出するという対抗策もできますから☆
 ですから意外に、底堅い部分もあります。)


ところがね…
彼らが早くも「ああ、やっぱり駄目かもしれない」…
そう思う様な事象が、起きているのにお気づきかと思います☆
もういちど、CH225の画像を見ましょう。

201601042100.jpg

そんなドルよりも、遥かに強い通貨があります。
そう、日本円です。
おまけに今は、世界のマーケットを一つのお皿の上に乗せてしまっているのですから、
新興国融資の焦げ付きや、金利上昇による国内サブプライムローンの炎上リスクもあり、
現にNYダウ先物は大幅にダウン…間もなく17,000の大台割れです。


それを回避するには、日本円を叩き潰すしかないのですが…

「はい、米ドルを守り、日本円を叩き潰すであります☆」
という男が、何か言っていますね…

さらに思い切った対応する用意、日本経済は正念場=黒田日銀総裁

ははは…安倍もそうですが、この人も顔がますます歪んできましたね…
黒田緩和は、米ドルを守る為に行っているのですが、
昨年末の「ケチケチ&インチキバズーカ」で急死しました☆
清々したと思ったら、今度はゾンビとなって、日本円を潰しにかかるようです…
しつこいですね☆


マーケットは、今や捏造に次ぐ捏造で、実体経済の姿を鏡にうつしていません。
しかしマーケットは、最後の最後では正直なのです。
マーケットは、米国より日本の短期市場を信用しています。
リーマンを越えるような緊急事態になれば、ドルなど投げ売りして、
日本円(とスイスフラン)に殺到するでしょう…☆


さて…
利上げをしてドル独歩高が、米国生き残りの為のプランAなら、
それがうまくいかない場合に備えて、プランBを用意しているはず。
それは過去記事でも幾度も取り上げておりまして…


2014年12月14日の記事
「海外ドル切り下げ」の衝撃がやって来る…☆

2015年12月21日の記事
米国プランB予備発動と、イラク市民への避難勧告…☆

などでもお話ししております通り、
今度は一転して米ドルを大幅に切り下げて、
借金を踏み倒し、あとは食料と原油を安値で輸出して、
生き残りを図る…という構造を練っているようです。


「貸し剥がし のち 踏み倒し」
そんなプランがある事も、頭の中に入れておくとよいと思います…☆

勿論、そう簡単に相場を崩すわけにもいかず、
今週はあの手この手で、懸命に防衛するのでしょうが…

「何をやってもいいから、買い支えるんだ!」なんてね。
そうなると、かなりの乱高下パターンも、可能性に入ってきます。

どうなりますやら…☆



スポンサーサイト

« 表紙に出なかった原画の半分と、塔から落ちる男?…☆ | HOME |  父からのメッセージ…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/869-8c7cde9a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR