Trans Princessチャートは暴落の到来を告げ、炭鉱のカナリアは危篤状態…☆

チャートは暴落の到来を告げ、炭鉱のカナリアは危篤状態…☆

2016–01–09 (Sat) 21:38
チャートを見た所、昨日は東京市場で先物で反転攻勢を仕掛けたようですが、
見事に返り討ちになったご様子…お疲れさまでした☆

ch225-20160109.jpg

年始から5日連続の下げです。
ほらほら、そんな事をするから、かえって空売りを仕掛けられるのです。
シカゴの日経先物は17,250円まで下げていますよ。
18,000へ戻したい安倍政権と、17,000割れへトライする連中の戦いです。
…別にトライしなくても、中長期的に自然に株価はさらに下がっていくでしょうが…☆

本来ならば格好のネタなのですが、
日本のマスミディアは、あまりこの状況を深く報道していません。
「年金が崩壊している」わけですからね。
誰の責任かと言えば、それは勿論、安倍たちの責任です☆
でも、マスミディアはそれと組んで、お金を貰って「よいしょ」してきたのですから、共犯です。
日本のマスミディアに、未来はありません…
それが分かっているマスミディア人はまだましな方です。
大方は、何も分かっていないような気がしますよ…☆


米国株式市場は続落、ダウとS&P週間で最悪の年明け

r20160109.jpg
週間でダウは約6.2%、S&Pは約6.0%のマイナスと、年明け最初の5営業日としては過去最大の落ち込みとなった。ナスダックも約7.3%のマイナスだった。

8日発表された昨年12月の米雇用統計で、非農業部門の就業者数が前月から29万2000人増え、失業率も5%で安定したことを受け、米国株式市場は上昇して始まったが、最終的にはマイナス圏に落ち込んで取引を終えた。S&Pは主要10部門全てがマイナス圏で取引を終えた。
原油価格は下げ止まらず、北海ブレント原油LCOc1は週間で約10%値を下げた。S&Pエネルギー株指数.SPNYは8日、約1.3%低下した。
投資家の不安心理の度合いを示すとされるシカゴ・オプション取引所(CBOE)のボラティリティ・インデックス(VIX指数).VIXは8.08%上昇の27.01と、終値で昨年9月28日以来の高水準になった。
8日の騰落銘柄数は、ニューヨーク証券取引所では下げ2092で上げ980(2.13対1)だった。ナスダックは下げ2018で上げ812(2.49対1)だった。
米取引所の合算出来高は約89億株で、直近20営業日の平均である73億株を大幅に上回った。


各種統計が粉飾だとバレはじめているので、誘い買いの後、ズルズル落ちます。
出来高が増えているのは、リスク回避の損切り・投げ売りが増えているからですが、
これが出来る人はギリギリセーフ、出来ない人は地獄のメリーゴランドへ…です☆


2015年8月22日の記事
みんな「丸くなった」 そして、暴落の一日…☆

などでもお話ししています様に、チャートが丸くなったら暴落のサインなのです。
上昇してきたチャートが、放物線の様なカーブを描くのです。
カーブが下方向まで振れてきたら、いよいよ暴落です。
復習が済んだ所で、現在のチャートを見ると…

ダウ平均
dow20160109-1.jpg

SP500
sp50020150109-1.jpg

見事なほど理論通り…☆
準備完了と言った所でしょう。
上昇期間が非常に長く、これから来る暴落は、凄まじいものになるでしょう。
逆に言うと、抵抗するならここが最後のチャンスです。
でもそれは、まだ抵抗する術が残っていればの話です。
実体経済が大幅に落ち込んでおり、需要の無い中、
単に安値で売り捌く…というデフレ商法は、全く通用しません。

中国は株の売却制限を掛けているので、ある程度株の暴落は避けられます。
中国の皆さんがなぜ株を投げ売りしたかと言えば、資金繰りがつかないからです。
中国は対外負債が多く、特に欧米が自分の資金繰りをつける為に逃げ出し始めています。
そこに来て、人民元が安値になっているので、金利の支払いで資金がショートしてきています。
投資引き揚げ→人民元安→資金ショート→経済危機→益々投資引き揚げ(振り出しに戻る)…
負のループ…これが「地獄のメリーゴーランド」です。

投資をひきとめる為に、株価を維持しなければならない。
それなら株の売り止めをすれば、株を売って資金繰りをつけようにも出来ない。
そうなれば今度はこちらが、見る見るうちに資金ショートして破産です。
最悪なのは、資金繰りさえつけばまだ大丈夫な企業が、一気に倒産する事です。
そんな「まさか」が起きれば、あちこちで連鎖倒産が発生し、大変な事態になります。
勿論共産主義体制中国ですから、特融で一時的に乗り切ることは可能。
しかし、そのあとに来る人民元暴落に耐えられるとは思えません。
人民元レート操作をすれば信用を失い、経済的に世界から孤立します。

中国だって本当は、誰か助けて…と思っていると思いますよ。
日本の「ある人たち」に、アドバイスして欲しいのではないでしょうか…?
日本にはまだ、あの「バブル崩壊」を経験した人たちが残っています。
これから何が起こるか、分かっている人たちがいます。
その時の経験を踏まえ、「どうすれば被害を軽くできるか」というノウハウもあります。
けれど、日本でもそんな人たちは、例の売国奴たちに追われてしまい、
もう引退させられたり、野に下ったりしています。
中枢部は、あんな調子ですし…☆


そう、実体経済の収縮が、とんでもない事になっています。
これも2015年11月8日の記事
「炭鉱のカナリア」たちは警告する…☆

2015年11月22日の記事
「炭鉱のカナリア」が死にかけています…☆

などで、幾度もこのブログでお話しさせて頂いている「炭鉱のカナリア」。
バルチック海運指数、安値更新です。

bdi20160109.jpg

chart bdi 20150109

「危篤」状態ですね。
世界中で、荷物の動きが止まりつつあります。
在庫が積みあがっているのです。
ちらりと聞きましたが、コットン(綿)の在庫がとんでもない事になってるようです…

こちらは、銅先物。
製造業の今後を占う、炭鉱のカナリアです。

copper future

いわゆる「底割れ」ですね…☆
これは勿論、在庫の評価額にもからみますので、
とんでもない損失が生まれ、それはさらに、実体経済を疲弊させます。

ご商売をされている方、
会社で営業や資金回収を担当されている方。
与信管理には、くれぐれもご注意くださいませ…☆




« これはまだ序の口 怖がらず、明日も元気に過ごそう…☆ | HOME |  サウジアラビアが「金の卵を産む鶏」を手放す日…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/873-34b05d90

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR