Trans Princessさあ、カナリアと一緒に、懐かしい地上へ帰ろう…☆

さあ、カナリアと一緒に、懐かしい地上へ帰ろう…☆

2016–01–13 (Wed) 22:54
大本営発表、大本営発表。
本日株価上昇。経済危機ナド杞憂。相場も景気モ、イズレ回復スルナリ。
国民ハ静観セヨ、ナニモスルナ、選挙ハ自民党ニイレルベシ。
ピー、ガガガ…☆

予想通り本日株価は戻りましたが、
取引高は僅か2.5兆円…この所の下げ相場より少ないです。
それも指標銘柄や金融株が中心の上げなので、
特に個人株主に人気の個別銘柄の実弾は、売りにくかったかもしれません。
でもここは、成り行きで売っても、逃げるが勝ち☆

あまりこんな事を書いていても、悪用する輩が出てくると困るので、
これくらいで止めにしておきます…☆



これから景気も株価も元通りになるのかと言えば…
炭鉱のカナリアが泣いています…

バルチック海運指数
chart bdi 20160112

昨日の終値402…
これが、これからの世界経済の未来を予見し、警告しています。


深い鉱山の奥、目の前に巨万の富が眠っていっています。
けれど、鳥かごのカナリアは、最期の悲しい歌を歌っています…

そんな時、わたしならば…
カナリアの入った鳥かごを抱えて、一目散に地上へ逃げるでしょうね。
「ここで帰れば、お前には一文もやらんぞ」と言われても…

「ごめんね、カナリアさん、危険な目にあわせて…
 さあ、一緒に懐かしい地上に帰って、ささやかでも楽しく、一緒に暮らそう…☆」
そう言って、決して振り返らずに、一目散に地上まで走り抜けるでしょう…

「何をおとぎ話みたいな事を言っているんだ?」と…?
えへへ…まあ、そもそもわたしは、そんなヤバヤバな鉱山の奥へは行きませんが☆
ほら、中にはあるじゃないですか、脅されてそういう所まで来ちゃったとか…☆
そういうたとえ話です…
もしかしたら、そういう境遇の方も見ておられるかもしれませんから…
この相場回復、いつまでもつか分かりませんし…☆


そんな時でも、目が眩む連中はこの世に幾らでも居る訳で…
そういうのは正直、わたしも助けられません…☆
そのまま、「それっきり」になるでしょう…


このあたりは、いよいよ運命の分かれ目です。
どうぞ皆さま、良い選択をして下さいませ…☆

もっともここは、そういう事に全く関係のない皆さまや、
逆にそういう事をよく分かっていらっしゃるがお客様が殆どです。

釈迦に説法、キリストに聖書、マホメットにコーラン、孔子に論語…でした☆



スポンサーサイト

« 明日は手仕舞いのチャンス? 官製相場維持はつらいよ…☆ | HOME |  相場維持などより、ずっと大切なこと…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/879-3fbb38b6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR