Trans Princess大嵐がやってくる 株も、原油も、布団も吹っ飛んだ?…☆

大嵐がやってくる 株も、原油も、布団も吹っ飛んだ?…☆

2016–01–17 (Sun) 11:22
昨日複数更新出来ず、すみませんでした。
とりあえず、その分を更新します。

ch22520160117.jpg

ははは…惨憺たるもの☆

日経平均は一昨日朝の記事
分かりやすい人たち…☆の中で、

彼らとしては今晩、NY市場とドル相場を上げに行きたいでしょうね。
うまくいけば、ほんのひと時、上がるでしょうが…
と書きましたら、結果は…
NY市場と米ドルが上がりました。
分かりやすい人たちですね…☆
東京市場も、先物でつり上げているのがあからさまに分かりますね。
上手くいけば、しこった株を売り逃げ出来るかも知れません。
カナリアと一緒に、明るい地上へ脱出できるかもしれません…

と書きましたが、果たして…
東証は前場は上げたものの、後場は急落で、早い者勝ちの売り逃げ相場☆
ね、「ほんのひと時」だけでしたね…☆
そしてシカゴの先物は16,750円まで下がっていますよ。

これは2015年1月12日の記事
明日は手仕舞いのチャンス? 官製相場維持はつらいよ…☆
でお知らせしたミドルターム=16,900円のサポートラインを既に下回り、
ロングターム=16,300円のサポートラインに近づいています。

抵抗する側はここで頑張らないと、いよいよ中期・長期ともトレンドが下げに転換されます。
(短期は既に下げに転じており、次のサポートは16,940円…先物は既に突破☆)
下げのピッチがあまりにも急な為、この16,300円を切る頃から、
狼狽売り(投げ売り)が始まる可能性も出てきました。


原油はWTIがついに終値で20ドル台。
そこへ追い打ちをかける様に、こんな記事☆

大国イラン、市場に復帰=原油一段安の懸念—取引復活狙う欧州企業

イランの増産は、原油相場を12年ぶりの安値水準に押し下げた供給過剰をさらに深刻化させる恐れがある。英金融サービス会社IGグループのアナリスト、アリスター・マッケイグ氏は「制裁解除で原油は一段安になる」と懸念。原油安は最近の金融市場動揺の一因ともされ、市場関係者らはイランの動向に警戒を募らせている。
 制裁解除は、外国企業にとってビジネスチャンスとなる。特に制裁前にイランとの取引が盛んだった一部の欧州企業は既に「地ならし」に着手している。
 英・オランダ系石油大手ロイヤル・ダッチ・シェルは、制裁の影響で支払うことができなかったイラン国営石油会社(NIOC)に対する過去の石油代金23億ドル(約2700億円)について、制裁解除後直ちに払い込むことで合意。NIOCは「シェルがイラン産原油を引き続き購入できる道が開けた」と明言した。
 報道によると、独総合電機大手シーメンスはイラン側と高速鉄道建設や客車500両納入などに関する覚書に調印。シーメンスはイランビジネスで「独大手企業の先駆け」(独紙)となった。

原油にとっては、第二次世界大戦で言えば南方で惨敗し、
戦艦大和も海のもずくになって三杯酢で食われたと思ったら、
北からソ連軍が攻め込んできた…ようなものです。

サウジが気が触れたかのような行動に出るのももっともな事です。
サウジの原油コストは5ドル以下というのが定説ですが、本当はもっと高い様です。
良質の油田は枯渇し始め、採掘コストの高い圧送油田が増えている為です。
そういえば5年前、こんな話題がありました…

WikiLeaks cables: Saudi Arabia cannot pump enough oil to keep a lid on prices
US diplomat convinced by Saudi expert that reserves of world's biggest oil exporter have been overstated by nearly 40%

日本語記事ならば、こちらをどうぞ☆
ウィキリークスがサウジ埋蔵量は4割水増しと暴露

「オイルピーク説」等を巡って、当時皆さん喧々諤々だったのですが…
投機による原油価格の無茶なつり上げは、シェールオイル採掘の為のみならず、
良質油田が枯渇し、採掘コストが上がり始めた、
サウジの救済の意味もあったのではとも思います。

その間にも、コストが安いロシア産が市場に幅を利かせ、
やはりコストが安いイランが、満を持して国際市場に復帰…となれば、
サウジや湾岸諸国の腐敗した王家の者たちが、気が狂わんばかりなのも納得ですね☆


上海総合は2,900。
上海総合の実力はせいぜい2,000ですから、まだ落ちますよ。
中国人には博打が大好きな人が多い様で、
上海の露天商ですら、株に夢中だったようですから…

1929年の大恐慌の直前、ロックフェラーだったかカーネギーだったか忘れましたが、
ある日、マンハッタンの街角で靴を磨かせていると、靴磨きの少年が、
「ねえ、旦那。どこの株を買えば、儲かりますかね?」と質問してきたそうです。
それを聞いて「こ、これはいかんぞお…!」と、もっていた株を全部投げ売りした…
そんな、バブルの崩壊前兆を象徴するお話しもありましたね…

今後の中国は共産党次第です。
徐々に民主化をしていけるなら、中国は21世紀の大国のひとつとなるでしょうね。
逆にこのまま腐敗を続け、共産党がガタつく事になると、大変。
万一政府が破綻いた場合、独立性の無い人民銀行と人民元も、直撃弾を喰らいます。
わたしが心配しているのは、株価よりもむしろ人民元です。

その中国より100倍悪いのは、米国です。
チェスで言えばキングを取られているのに、
「まだ勝負は終わっていない、さあ、こい!」と言っているようなものです…☆

そしてなにより、米ドルがジリジリと値を下げて行きます。
利上げしたらサブプライムに火がついてヤバヤバなのは、
マーケット、特にカウンターの内側の人たちはみんな知っています。
ですから「米国の景気はいいので利上げします」なんて大嘘をマスミデイアに流させ、
「誰かにブタを抱かせてトンズラしたい」のでしょうが…☆
チャートを見ていると、ドルは日本時間で買われ、ロンドン時間で売られます。
必死に買い支えても値を下げるという、最悪のパターンです☆

このまま歯止めがかからないと、115円が大きな節目になり、次が112円、110円…
その後更に下落を続けた場合、105円を切った頃から、方針転換を考えるのではないでしょうか。
つまり、逆に「ドル安カード」を切るのです。
海外ドルを切り下げて借金を踏み倒し、米国内に立て籠もるという戦略です。
トランプの爺さんでも神輿にすれば、まさに漫画みたいな展開ですが…☆


最後に、もう一度日本。
これも前から申し上げている通り、安倍内閣は「株価連動債」の様な内閣です。
株価が下がればオシマイです。
ですから、もうすぐオシマイです。
でもそのあと政権を引き継ぐと、この後にやってくる大恐慌というブタを引く事になりますから、
なり手が誰もいません…☆

やるとすれば政権交代させたあと、徹底的な情報公開をする事でしょうね。
これまで政治家や役人がどれだけ出鱈目をやってきたかや、
その為に、今更政権を取っても再建不可能な状況であるや事を正直に国民に明らかにし、
「それではどうしたらいいか」を、国民と相談しながらやる事です。



あ、あとですね…☆
最後は世界中で金利が暴騰し、この混乱にケリをつけに来るでしょうね。
それが、今回の大嵐の最終局面です。

最終局面は戦争では?…と言う方もいらっしゃいますが、
ここまで来ると、戦争など起こせば全部オシマイですすから、
それは人類の良心がさせないでしょう。

それに、マーケットが崩壊し金利が暴騰すれば、お金の価値はゼロに等しくなります。
なんでもお金でやってきた人たちですから、
お金がなくなれば、戦争したくても出来ません…☆


お金で支配してきた者は、
最後はお金に裏切られて、滅びるのです…☆


スポンサーサイト

« 碓氷の事故は、もしかしたら、「フィンガーシフト」が原因なのか?…☆ | HOME |  南岸低気圧と黒潮 週明けはみんなで注意しながらスタート…☆ »

コメント

>安倍内閣は「株価連動債」の様な内閣

確かに、彼は、日経平均を自分のアイデンティティの様に語っていましたよね。
まぁ、終わればアイデンティティクライシスが待ってますが…。

でも、ネット上で色々工作している様ですし、
ムサシも暴かれているとはいえ、大半の人は、そんな企業あるのかレベルです…
山本ー小沢らが不正選挙を調査する…とか言っていましたが。。真剣にそういうことを語ると…気味悪がられるので、賢い奴は見て見ぬ振り、名前も名乗らず、馬鹿なふりしている様な印象を受けます。息苦しいですね…。

民主党に政権を譲り渡した麻生氏は、きっとリーマンショックを前もって知っていたのではないか。そして、漢字など読めないで総理が勤まる訳はないですからね…笑

でも、日本の政治や経済が狂っているのをこれほど実感した日々はかつてなかったかなぁ…。見せかけの株価だけで誤摩化してそれが失敗すると、芸能界のスキャンダルでっち上げて誤摩化すっていうのは。。

前から、おかしいとは思っていたけれど、それは自分が昔よりは年の分賢くなってきたから、実感したことなのかもしれませんが。。

Re: タイトルなし

> >安倍内閣は「株価連動債」の様な内閣
>
> 確かに、彼は、日経平均を自分のアイデンティティの様に語っていましたよね。
> まぁ、終わればアイデンティティクライシスが待ってますが…。
>
> でも、ネット上で色々工作している様ですし、
> ムサシも暴かれているとはいえ、大半の人は、そんな企業あるのかレベルです…
> 山本ー小沢らが不正選挙を調査する…とか言っていましたが。。真剣にそういうことを語ると…気味悪がられるので、賢い奴は見て見ぬ振り、名前も名乗らず、馬鹿なふりしている様な印象を受けます。息苦しいですね…。
>
> 民主党に政権を譲り渡した麻生氏は、きっとリーマンショックを前もって知っていたのではないか。そして、漢字など読めないで総理が勤まる訳はないですからね…笑
>
> でも、日本の政治や経済が狂っているのをこれほど実感した日々はかつてなかったかなぁ…。見せかけの株価だけで誤摩化してそれが失敗すると、芸能界のスキャンダルでっち上げて誤摩化すっていうのは。。
>
> 前から、おかしいとは思っていたけれど、それは自分が昔よりは年の分賢くなってきたから、実感したことなのかもしれませんが。。


こんばんは☆

恐縮ながら一つ申し上げたいのは、誇大妄想に騙されないでいてほしいという事です。
相手は人の警戒心をついて、実際の身丈より、自分を大きく見せようとしてきます。
そもそも、同じ人間です…わたしたちの様な普通の人と能力はたいして変わりません☆

麻生に関して言えば、彼は車の後部トランクに、漫画本を多数積んでいる人です。
漫画本以外は読めません…その程度です。

漫画と言っても、手塚治虫先生や石森章太郎先生の作品の様に、
切り口は易しいのに、一歩奥へ入ると、普通の文学作品などより深く切り込んでいる…
そういう作品は、理解できないでしょう・
最近の作品で言うと、多分「プリキュア」に乗せた作者の想いなど、全然分かりません…☆

これは聞いた話ですが…
どうもムサシは、次回選挙には使用できないようですよ☆
どうしてかまでは聞きませんでしたが…☆

勝ち組を自称していた人たちが大敗北を喫して、いなくなる…
その後をどうしていくか…
それをみんなで、考えて行く時期に入ってきたようですよ…
…一緒に考えてきましょうね…☆




バスの事故の記事から読み始めましたが
いつも鋭い指摘で感心します。。

ありがとうございます。

Re: タイトルなし

> バスの事故の記事から読み始めましたが
> いつも鋭い指摘で感心します。。
>
> ありがとうございます。


こんばんは☆

お褒めの言葉、ありがとうございます。
このような成りなので、色々誤解される事もありますが、
これからも興味を持って読んで頂けるよう、たまに楽しいお話も挟みながら、
更新してまいります…☆




コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/883-a9632e67

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR