Trans Princess普段着で東京の真ん中に来ちゃった気分…☆

普段着で東京の真ん中に来ちゃった気分…☆

2016–01–22 (Fri) 22:28
明日は早出なので、あまり多くの量を更新できませんが、
何があっても淡々と更新するこのブログ、本日も記事更新です☆

えっと…まずはこの画像をご覧下さい。

おいおい!

ご常連の皆さまなら、こうおっしゃるかも…
「Michiruちゃん、フォトショップ買ったんですね? 上手に出来てますよ、そのウソ画像☆」
「えへへ、やっぱり、分かっちゃいます?」

ではないのです…本当に1位だそうです。
一昨日辺りから急にアクセスが増え始めて、昨日は恐ろしい勢いでアクセスを頂きまして、
なんと、こんな所まで来てしまいました。

理由は、碓氷峠のスキーバス事故に関する記事、
碓氷の事故は、もしかしたら、「フィンガーシフト」が原因なのか?…☆
が、ツィッターをはじめ、多くのSNSやブログでリンクをして頂いたからです。


1位…正直、申し訳ない気持ちの方が強いです。
と言いますか…
こんなヘンな子のブログが1位は、なんだか似合わないですよ…☆

普段一生懸命更新されている先輩諸氏のブログをさしおいての事や、
バスの事故に造詣の深くないわたしの稚拙な記事に、多くの方にに来て頂いた事、
決して真相を見通して検証し、犠牲になった方々やそのご遺族の残念な想いを、
せめて取り除いて差し上げる様な記事では無い事など…
記事自体は、とてもそんな順位を頂けるようなものではない事は、承知しております。
その辺りの点については、深くお詫び申し上げます。


それでも、これだけ多くの方々にご来場頂き、
コメントや拍手を頂いた事、あらためましてお礼申し上げます。
普段の500倍位のアクセスを頂いてしまいました…
本当にここは過疎ブログで、普段は3-4桁、順位が違うのですよ☆


以前、このブログ内でも書いたのですが、
日本人は本当に、好奇心旺盛な民族なのだと思います。
本当の事を知りたい。
知って、検証して、反省して、それをもっと、いい未来につなげたい…
そう思っていらっしゃる方が、本当に多いと思います。


そしてもう一つ、なぜこんなに、アクセスを頂いたのか…
その最大の理由は、マスミディアの怠慢あるのではないかとも思います。

民衆は好奇心と真相を求める力にあふれているのに、
今や権力と癒着し、腐敗したマスミディアは、
民衆のその期待に応えていないからだと思います。

ですから、民衆はマスミディアが報じない、若しくは報じられない出来事の真相を求めて、
こうしてネットの世界で、興味ある情報を収集されているのだと思います。

わたしの記事は、そうした人たちの期待にそうほど洗練されたものではありませんが、
「こういう可能性もあるかもしれないんだなあ…」という、
想像力や探究心を誘う、一つのきっかけになればと思っております☆

これだけのアクセスがあるので、
中にはジャーナリズムに身を置く方もいらっしゃるかも知れません。
もしいらっしゃったら、その方に一言だけ…
「みんな、本当の事を知りたくて、うずうずしていらっしゃいます。
 そんな本当の事を記事を書いて、皆さんの期待に応えて差し上げて下さい…」と。
そんな真のジャーナリストの登場を、みんなが待っているはずです。



なんだか、宮城県の小さな駅で、フライトジャケットに長靴姿で列車に乗ったら、
東京駅に着いちゃって、「な…なんだっちゃ、これは?」と思っている様な気分です☆

ここまでではないですが、いままでにもこういう事は何度かありました。
リチャード・コシミズさんのブログのコメント欄で、何度か取り上げて頂いた時などね。

ちなみに、このコシミズさんの本、すごく面白いですよ…☆

パリ八百長テロと米国1%の対日謀略

上にアマゾンのリンクを貼り付けました。
ご興味を持たれましたら、ぜひお読みになってみて下さいませ☆



過去の経験から、数日経てばアクセス数は減少し、
やがて、元の過疎ブログに戻りますので、ご安心ください…☆

でも、そんな事が起こるたび、
ちょっぴりづつですが、「常連のお客さま」が増えてきたのも事実です。
また今回も、ちょっぴり増えてくれると、楽しくなりますね…☆


明日は早出で、5時前には起きなければなりません。
コメント頂いた方へのご返信など遅れてしまい申し訳ございませんが、
本業優先で運営しているブログですので、少々の時間の猶予を下さいませ☆


それではまた明日、お会いしましょう☆
(滅茶苦茶に忙しいと、たまに「サボります」けれど…そこはご愛敬で、お願い申し上げます☆)


スポンサーサイト

« 今日は沢山の方においで下さいました。 ありがとうございます…☆ | HOME |  記事の更新状況と、今後の予定など…☆ »

コメント

こんばんは(^-^)

えらいこっちゃ~( ̄▽ ̄)
スキーバス事故、やっぱり皆さん関心が高いって事ですね。
それにしてスゴイ(◎_◎;)こんな事ってあるんだ・・・

土日の雪と風は心配です((+_+))
日曜日は東北よりも冷え込みそうだし・・・
暖冬がウソのようですね(>_<)
畑が心配だけど、家に籠るしかなさそうです(泣)

Re: こんばんは(^-^)

> えらいこっちゃ~( ̄▽ ̄)
> スキーバス事故、やっぱり皆さん関心が高いって事ですね。
> それにしてスゴイ(◎_◎;)こんな事ってあるんだ・・・
>
> 土日の雪と風は心配です((+_+))
> 日曜日は東北よりも冷え込みそうだし・・・
> 暖冬がウソのようですね(>_<)
> 畑が心配だけど、家に籠るしかなさそうです(泣)


こんばんは☆

はい、わたしもびっくり仰天です…
皆さん、知恵を出し合ってくれています…頼もしいです☆

そちらは記録的寒波の来襲だという事で…十分にお気を付け下さいませ☆

そうそう、特に車の運転は、清朝の上にも慎重に…
釈迦に説法でございました。すみません…☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/889-2d7e7b54

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR