Trans Princess「偽装女の子?」が言うのも何ですが…☆

「偽装女の子?」が言うのも何ですが…☆

2013–11–17 (Sun) 22:44
食品偽装、とどまる処を知りませんね。

そもそもこの十年以上、日本では…というより世界中、「デフレ経営」を余儀なくされてきました。
デフレ経営とは…簡単に言えば、
「①売れ筋のマーケットを見つけ、②安値で参入し、③コストダウン(特にリストラ)で利益を稼ぐ」
に尽きますが、その歪みの象徴が、こうした「良い品をお手頃料金で」という偽装なのかもしれません。
ランプフィッシュとキャビアと阪急阪神ホテルズと☆
でもお話させて頂いたのですが、本当の問題はそういう事だと思います☆

そして、高級食材がそんなに筈も無く、それが手頃な値段で食べられるのはおかしいと思うべきだと思います。
例えばキャビア…マスミディア受けの良いこの店ではこの位の価格。
「お二人様」向けでこの価格になる程、高くなってしまいました。日本で一般的に手に入れられる中では、確かに最高級に近いでしょう。
クラスが更に上のロシアのボルガ川産ベルーガは全部ヨーロッパにに流れてしまいますので、残念ながら日本での入手には特別なルートか手間が必要なのです。

もちろんキャビアにもいろいろ種類があり、「セブルーガ」という比較的お求めやすいものもありますが…その「セブルーガ」の卵は「ベルーガ」にくらべて黒くて小さく、これに比較的見た目が近いのが「ランプフィッシュ」の卵なのです。
お値段はの差は比べるのがばかばかしくなるほどですし、味は更に一目瞭然なのです。

偽装が暴かれましたので、今後本物の食材を使うとなると、大幅にメニューの値段は上がるでしょう。
そこではっきりと、人々は「格差社会」を身にしみて感じるのかも知れません。

「食べ物の恨みは恐ろしい」の例えよろしく、見た目だけの幸せや満足感に、みんな怒りだす…のが来年あたりかなと思います。
その頃から、偽物に騙され続けた時代は終わり、本当にいいものを創る新しい時代が始まるんじゃないかな☆

あ、私はキャビアより、チョウザメのお肉の方が好きです☆
美味しいんですよ…ヨーロッパではこのチョウザメ料理が無いと、一流レストランにはなれないのです。

もっとも、キャビアは日本で言う「縁起もの」なので、やっぱりちょっぴり、欲しいかなあ…☆
スポンサーサイト

« 色々なプロムナードがあるのですよ☆ | HOME |  太陽の異常と、白いカラスとブラックスワン☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/89-0388d08e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR