Trans Princess寒さから水道を守る方法&御用マスミディアの楽しみ方…☆

寒さから水道を守る方法&御用マスミディアの楽しみ方…☆

2016–01–27 (Wed) 23:01
久々に、通常っぽい更新です。


<記録的寒波>九州・山口8県12万1300世帯で断水続く

1月24日の記事
西日本の皆さま、雪と寒さにご注意ください…☆
の中で、

あと、水道管の破裂にもご注意を!
あれはやると、あとで非常に厄介ですから…☆
とお話させて頂いたのですが、やはり「非常に厄介」になってしまいましたね…

仙台市の場合にはこんな感じですが…
寒くなったら水道管の凍結にご注意ください

わたしの家にもアパートではありませんが、電気式で水抜きしてくれるシステムがあります。
温暖地では、そういう設備があるのか無いのか…
でもそういう場合でも、各家庭でそれなりに身を守る方法があります。

破裂を防ぐ!水道の蛇口の凍結を防止するための対策方法3選

特に、3.水道管を保温するに注目を。
ちょっとした工夫で、破裂を防止する事が出来ます。
ただ、マイナスも2桁になると、やはり水道の水抜きが必要になります。
元せんの位置を、確認しておきましょう☆



甘利大臣、続投方針も「文春」が第二弾でトドメの詳細証言! 告発者は安倍首相の「桜を見る会」に参加していた

これはよく知られている事のだと思うのですが、
文芸春秋は米国(本体)の意向を汲む雑誌ですし、
新潮は日本の公安関係の方が寄稿する雑誌です。

この二誌が甘利を通じて安倍批判に回っていますので、
安倍政権への引導ですね。
「この辺で辞めればよし。辞めなめれば、悲惨な最期が待つ…」

米国金融&戦争屋一押しの小学館は、甘利のニュースを甘利報道していません。
…縄文時代の駄洒落です☆ (おいおい、縄文時代に甘利って苗字があったのか?)

この辺りを頭に入れて読んでいくと、
御用マスミディアを読む事も、それなりに楽しめるのではないでしょうか…☆

本当にメリメロ(ごちゃまぜ)ですね、このブログ。
でもそこが、皆さまの飽きが来ない秘訣かも?…☆





« 少ない公式発表は、ブレーキ関係に集中…☆ | HOME |  バス事故の続報は減り、週末の嵐は近づく…☆ »

コメント

昔、自分は高校で習った日本史で、
田中角栄元首相にまつわる話を教師から聞いて、
その伝説(今思えば、伝説など人が作り語り継いでいたものに過ぎないけれど)に惚れ惚れしていた時期があったのですが、
その田中角栄元首相を潰したのも、文春でしたね…。

ブログのコンテンツとしては、
貴ブログは、多彩なコンテンツで、読者の心を掴んでいる感がありますね。
経済や政治、それから、生活の細かいことまで。。すごいと思いますよ^^
毎日更新を楽しみにしています。

Re: タイトルなし

> 昔、自分は高校で習った日本史で、
> 田中角栄元首相にまつわる話を教師から聞いて、
> その伝説(今思えば、伝説など人が作り語り継いでいたものに過ぎないけれど)に惚れ惚れしていた時期があったのですが、
> その田中角栄元首相を潰したのも、文春でしたね…。
>
> ブログのコンテンツとしては、
> 貴ブログは、多彩なコンテンツで、読者の心を掴んでいる感がありますね。
> 経済や政治、それから、生活の細かいことまで。。すごいと思いますよ^^
> 毎日更新を楽しみにしています。


こんばんは☆

マスミディアが第4の権力と言われいたのも今は昔。
急速なマスミディア離れで、青息吐息のようですね。
特に今の日本では政府などの統制が厳しいですし、それは世界中同じ。
そこで、独立系のミディアに寄稿する方が増えている訳です。

もともとが日記からの出発なので、
「何でもアリ」なのですよ…☆
日記はその日の気分で書きますのでね…

専門系ブログに比べると、読者の方にとって物足りない部分はあるとは思いますが、
突っ込む時には独立カテゴリを建て、ゆっくりでも長く深く、追う事にしております…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/894-3e33df24

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR