Trans Princessバス事故の続報は減り、週末の嵐は近づく…☆

バス事故の続報は減り、週末の嵐は近づく…☆

2016–01–28 (Thu) 22:36
バス事故の続報が、本当に減りました。
あれからもう2週間も経とうとしているのに…?

ニュートラルに入ったギアの問題にしても、
①間違えてニュートラルに入ってしまった
②ニュートラルに入れざるを得ない状況に陥った
③率先してニュートラルに入れ、取り扱いを誤ってしまった
の三点に絞ってみても、
③は、運転手さんの大型バス運転への消極的姿勢から、考えにくい…
そうなると、①か②の線が濃く、
①はフィンガーシフト操作の手違いが考えられ、
②はワイヤーの引っ掛かりなど、アクセル系トラブルが考えられる…
ここまではこのブログでも、皆さまのご協力のおかげで、まとまったのですが…

もう一つ。
交代要員の先輩運転士さんは、当時何をやっていたのでしょうか。
交替に備えて寝ていたのか、
それとも経験の少ない後輩を気遣って、隣に座っていたのか…

エアロクィーンタイプのハイデッカーは客席と運転席が大きな段差で分離され、
最前列でもない限り、運転席部分の状況は分からないでしょう。
もしその時、先輩運転手も最前部にいたとしたら…
そのあたりの記事も、わたしの見る限りは報道されていないようです。
どうも報道の仕方に疑問を感じます…



さて、また雪が降りそうですね
特に関東地方では、状況によっては予想外に降るかもしれません。

関東甲信地方、金曜日~日曜日にかけて雪のおそれ。都心でも要注意。

記事でも取り上げている30日(土)9:00の予想天気図。
気象庁ホームページからお借りします。

16013009.png

閉塞前線が八丈島の南にあって、
これに沿って、2番目の低気圧が突っ込んでくる事になる…
寒気団が意外に南下し、且つ、低気圧に向かって東からの冷たい風が入ると、
雨量自体はそこそこありそうですから、大雪となる可能性もあります。
「長時間降り続けるか?」というのも、ポイントの一つになるかと思います。

危機管理の鉄則は、「大きく構えて小さく抑える」ですから、
一応、心づもりはされておくといいと思います。
降らなければ、「ああ、今回はついていた、ラッキー☆」と思えば良いのですから…


こちら仙台地方は、どうあがいても雪ですね、こりゃあ…☆
こちらはぬかりなく、スタッドレスやチェーンは勿論、
平スコップ、ツルハシ、スタック脱出用ボード、-30度までOKな寝袋など、
色々取り揃えております。

そんなに重装備でどこへ行くのかと?
数キロ先の研修先か、それより近いショッピングセンター位ですが…☆



甘利氏「一からやり直す」 議員辞職は否定

第1次安倍政権崩壊の時と、同じような形になってきました。
2015年2月15日の記事
農相のスキャンダルに思う事…☆
にも書いたのですが、あのときは、松岡農水大臣が議員宿舎で自殺するという事態まで起きました。
今回もこれから、色々と起きてきそうです。

「任命責任は私にある」
あの時と同じようにこの一言が、あとあと命取りになる可能性もあります。

甘利の次は石原ですか…
TPP全面譲歩、おまけ付き位は、朝飯前にやるんじゃないですか?…☆
その辺りは危惧する部分なのですが…

ただ、最初から甘利を見捨てる(切り捨て)つもりで、
安倍は擁護をしたのかもしれんせんね。
こういうポーズをとらないと、皆警戒してオトモダチになってくれなさそうですし。
前回も松岡農相の時は「慙愧に堪えない」と言っておきながら、
しばらくは首相をやっていましたからね。

でも今回は、ちょっと違うかも…という気もします。
膿を全部出すには、石原だの稲田だのがワラワラ出てきた方が、
むしろ一網打尽にしやすいかもしれませんので…☆


ちなみに慙愧は「ざんき」と読みます。
ざんきとは…

醤油や生姜やにんにくなどで漬け込んだ鶏肉を、
衣をつけて揚げたもので、北海道の郷土料理として有名です。
え? それは「ざんぎ」だろう…ですって?

ザンギとは



慙愧の本当の意味はこちらです☆
慙愧とは

〔「ざんぎ」とも。元来は仏教語で,「慚」は自己に対して恥じること,「愧」は外部に対してその気持ちを示すことと解釈された。「慚」「慙」は同字〕
自分の言動を反省して恥ずかしく思うこと。 「 -に堪えない」 「我輩常に-するです/社会百面相


勿論、安倍本人が考えたのではなく、
官僚が書いてくれた原稿に、そう書いてあっただけだから、そう読んだだけでしょう…
そして多分、慙愧には横に「ざんき」と、フリガナがあったと推測します…☆


スポンサーサイト

« 寒さから水道を守る方法&御用マスミディアの楽しみ方…☆ | HOME |  マイナス金利は、アベノミクス失敗の自白…☆ »

コメント

全て末期症状...

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160127-00504925-shincho-pol

 バス事故...ニュースになりませんね...忘れて良い事...忘れてはいけない事...忘れてはならない事...
 追求して欲しいですね...特に今回の事故は...

 規制緩和の"しわ寄せ"が一気に吹き出た様な事故...そこまで追求して欲しいです...

 さて、甘利を辞任に追いやった献金疑惑...相手さんは右翼ですか...ますます謎です...大臣を続投させようとした安倍の魂胆は脆くも崩れ去りました...
 周到に張られたワナ...政権を追いやる為のエサに甘利が掛かった?かも知れません...

 最後...上に貼ったのは安倍の最期...?

バス事故そして仙台の雪

バス事故に関する情報まとめありがとうございます。失敗学的にとても参考になりました。明日は仙台へ所用で。雪とのことですが地下鉄東西線が開通しましたのでだいぶ楽になりますね。東京から仙台の大学に通い始めた頃の冬の寒さ、バスが止まり、雪まみれになって青葉山を徒歩で登った事改めて思い出しました。

こんばんは。

予想通りこちらは たんまりと雪が降り始めました。
道に積もらなければいいなとか思うけど、
たぶん無理ですね☆

それにしても車の装備すごいですね!
立往生したら確かに大変ですもんね💦

あ、ザンギ食べたいな♪
竜田揚げでもいいなぁ(笑)

日本の新聞は...書けないだろな...笑

http://www.japantimes.co.jp/opinion/2016/01/28/commentary/japan-commentary/bojs-big-problem-abenomics/#.Vqug2hxcUur

 日本の新聞は書けないだろな...と、おそらく、そんな事を書いていると思います...笑

 甘利ドミノ倒しは安倍は勿論の事、この黒田にまで及ぶ事でしょう...♪

Re: 全て末期症状...

> http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160127-00504925-shincho-pol
>
>  バス事故...ニュースになりませんね...忘れて良い事...忘れてはいけない事...忘れてはならない事...
>  追求して欲しいですね...特に今回の事故は...
>
>  規制緩和の"しわ寄せ"が一気に吹き出た様な事故...そこまで追求して欲しいです...
>
>  さて、甘利を辞任に追いやった献金疑惑...相手さんは右翼ですか...ますます謎です...大臣を続投させようとした安倍の魂胆は脆くも崩れ去りました...
>  周到に張られたワナ...政権を追いやる為のエサに甘利が掛かった?かも知れません...
>
>  最後...上に貼ったのは安倍の最期...?


こんばんは☆

甘利の件は、誰かが仕掛けているのは確かですね。
記事でも書いたとおり、文春は米国大使館のリーク、新潮は公安のリークですから、

JRに夜行列車をやめさせてバスに肩代わりさせることにより、
新しい儲け話を作ったのは、小泉でしたね。

田布施の呪いが日本人を窮地に追い込み、命を奪う…
しかし、それももうオシマイでしょう。
報いは彼らにやって来るでしょう…

Re: バス事故そして仙台の雪

> バス事故に関する情報まとめありがとうございます。失敗学的にとても参考になりました。明日は仙台へ所用で。雪とのことですが地下鉄東西線が開通しましたのでだいぶ楽になりますね。東京から仙台の大学に通い始めた頃の冬の寒さ、バスが止まり、雪まみれになって青葉山を徒歩で登った事改めて思い出しました。


こんばんは☆

昨日は雪がなかなか降らないな…と思っていたら、
夜になってからしっかり降り…10cmほど積もりました☆

もしかして…わたしの大先輩でいらっしゃるのかな?
わたしも一般教養課程は青葉山(川内キャンパス)で授業を受けていましたよ。
東西線は東側(若林方向)はけっこうにぎわっているみたいですが、
八木山の方は、どうもなかなかうまくいかないようで…☆

特急ひばりは、新幹線開業まで上野-仙台を走っていた特急列車ですね。
父が鉄オタですから、よく存じておりますよ☆
走行区間のイメージにふさわしい、可愛くて爽やかな愛称ですよね…☆
恩師(こちらも鉄オタ)は、学生時代東京から仙台へ旅をするときは、
普通乗車券だけで乗れる常磐線回りの直通普通列車を愛用していたとか…
昼に上野を出て、仙台着は夜9時…そういう旅も、楽しそうですね☆

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> 予想通りこちらは たんまりと雪が降り始めました。
> 道に積もらなければいいなとか思うけど、
> たぶん無理ですね☆
>
> それにしても車の装備すごいですね!
> 立往生したら確かに大変ですもんね💦
>
> あ、ザンギ食べたいな♪
> 竜田揚げでもいいなぁ(笑)



こんばんは☆

あはは…仙台辺りでは過剰装備ですが…たまに研修で角館などの豪雪地帯に行ったりするので、
日頃から積んであるのです…☆

ザンギは唐揚げとも少し違い、タレが染み込んだお肉が美味しい…☆
地域によってはソースを後付けしたり、タルタルソースをのせたり…色々バリエーションがあるようです。
おうちでも作れますので、いかがでしょうか…☆

Re: 日本の新聞は...書けないだろな...笑

> http://www.japantimes.co.jp/opinion/2016/01/28/commentary/japan-commentary/bojs-big-problem-abenomics/#.Vqug2hxcUur
>
>  日本の新聞は書けないだろな...と、おそらく、そんな事を書いていると思います...笑
>
>  甘利ドミノ倒しは安倍は勿論の事、この黒田にまで及ぶ事でしょう...♪


新聞屋さんは、堂々と安倍と会食し、それを見せびらかしてきましたからねえ…
いぜれ手のひらを返すのでしょうが、もう遅い…
マスミディアの正体がどんなものか、賢い人々は学習しましたから☆

それでもまだまだ、騙されている人たち多数…
というか、現実など見たくない。夢を見ていたい…という人たちも多い様です。
けれど、ここはどこかで目を覚まして頂かないとまずい事になります。
未来が見えず、絶望に陥ってしまいますので…

でも、多くの人たちは、ちゃんと乗り越えられると思います…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/895-4eb811d7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR