Trans Princess毒薬と麻薬で見る夢の命は、短く、儚い…☆

毒薬と麻薬で見る夢の命は、短く、儚い…☆

2016–02–02 (Tue) 22:13
東証1部企業の業績急ブレーキ 10~12月期9・6%減益

kahoku 20160201

去年10~12月のGDP マイナス予測相次ぐ

15年12月の月次GDP、前月比1.1%減 日経センター


日頃から安倍政権に批判的な河北新報はともかく、
「安倍さま安倍さま」なNHKや日経も、本当は景気は悪くなっているのだ…
と言う事を、報道せざるを得ない状況です。
実際にはNHKや日経も、中は割れているのかもしれませんね。
「どこまでも安倍極右と心中だ!派」VS「知るか!もう本当の事を言ってやる派」…?

マイナス金利なんて「やらない」と言った来た事をやらざるを得ないほど、
彼らは追いつめられています。
でもね…ここでやったのはまずかった☆
金融株暴落で、金融マンは静かな反旗を翻しますよ。

もう安倍黒田のインチキ経済政策には協力しないでしょう。
自分の身を守る為にも貸借対照表は小さくしなければなりませんから、
いよいよ日本国債を売ってきますよ。
そうなれば金利は上昇し、金利が上昇すれば、彼らはバンザイです☆



マイナス金利は「劇薬」というより「毒薬」だ

日本の金融政策は非常に危険な薬を服用しているのですが…
もう一つ、違う薬を飲んでいる気がします。
それはね…麻薬。

「我々は大丈夫なのだ」
「我々は成功し、勝者になるのだ」
「そして我々は、この国を通じて、世界を制するのだ」

そんな幻想を抱かせる麻薬を、今回も服用しました。
否、もっと効果があり、副作用も強い覚醒剤を使用したのではないでしょうか…

効果は覿面(てきめん)、副作用も覿面。
早速、まずい事になっていくと思いますよ。



本日22時のch225画面。
ch225 201602022200

そんな毒薬と覚醒剤の併用も、効果は数日です。
小手先の薬で、トレンドは反転しません。
これも以前から何度も申しあげておりますが、
大きな山場の一つのラインは、株価16,900~300円、円ドル115円、原油30ドル。
ここを抜かれると、相場の動きが加速しそうですから、彼らも必死なのでしょう。
しかし、形勢利あらずです。


「炭鉱のカナリア」バルチック海運指数は昨日、314まで下がりました。
これが300を切る頃から、実需経済まで影響を及ぼす状況になる可能性もあります。
その解説と今後の見解は、また回を改めてお話させて頂きます…☆


「相場は夏の衆参同時選までもたない、もっと早く」
そう官邸が焦るようになれば、しめたもの。
焦れば焦るほど、この後の失策を呼びます…☆

そういえば世論調査で、安倍の支持率回復だそうで…☆
「甘利さんは嵌められたので同情!」

…そんな訳がないでしょ☆
嘘も「いかにもありそう」ならば通じますが、
聞いていて虫唾が走る様な嘘はすぐバレます。

「そうか…あそこも御用マスゴミか…わかった…」

そういうミディアは更なる解約殺到、視聴率低下です…☆





« 銀行・生保株暴落! そして賢者は歴史に学ぶ…☆ | HOME |  ボクちんの考えた最終金融緩和?…☆ »

コメント

身体依存が形成されて、辞めるに辞めれない。
辞めると離脱症状が出るので、このまま使い続けるしかない。
しかし、薬効は次第に切れていくので、効果は薄まっていく。

身体依存が形成される薬物の定義そのものが、そのまま金融政策に当てはまるのではないでしょうか。

素人は冬眠が正しいかもしれませんね。
本当の日本の意志なのかと、もてあそばれてしまいました。
本日中に損切りでした。

三日天下じゃ、、不利益が大きすぎそう。

Re: タイトルなし

> 身体依存が形成されて、辞めるに辞めれない。
> 辞めると離脱症状が出るので、このまま使い続けるしかない。
> しかし、薬効は次第に切れていくので、効果は薄まっていく。
>
> 身体依存が形成される薬物の定義そのものが、そのまま金融政策に当てはまるのではないでしょうか。


金融も、本来のあるべき姿に戻らないといけない時期です。
金融は社会の主役ではなく、社会の潤滑油なのです。

しかし、何を勘違いしたのか、
自分たちは特別な選ばれた者たちで、自分たちがこの世を統治するのだ…
そんな思い上がりが、こうして金融システムすべてを破壊していくのです。

全く同じ事は、マスミディアの人々にも言えると思いますよ。
そうしたら…何の事は無い。
新聞の部数も、テレビの視聴率も、落ち込みに歯止めがかからないではないですか…☆

でもこうして、持続可能な「あるべき姿」にもどっていくのを見ていると、
わたしたちの歴史はここで終わりにはならず、
まだまだ未来へと続いているのだと思います…☆



Re: タイトルなし

> 素人は冬眠が正しいかもしれませんね。
> 本当の日本の意志なのかと、もてあそばれてしまいました。
> 本日中に損切りでした。
>
> 三日天下じゃ、、不利益が大きすぎそう。


こんばんは☆

こういうボラティリティの高い相場をすべて読むのは不可能です。
客短なお話、スーパーコンピューターで相場を捏造しても、
コンピューターの予測結果と、実際のデータは違うものです。
全てのものには「揺らぎ」がありますから…☆

お話が脱線してしまいましたが、
はい、個人投資家は手出し不要と思いますよ。
これ以上馬鹿をやらなければ日本円は(スイスフランを除く)他通貨に比べて安泰ですので、
一旦手仕舞いをして、現金にして手元に置いておくのが良いかと思います…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/899-e81255f6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR