Trans Princess底知れぬ深淵へ続く階段…☆

底知れぬ深淵へ続く階段…☆

2016–02–08 (Mon) 20:45
給与総額、2年連続増=実質賃金はマイナス続く―15年

時事通信と言えば、政権ととても仲のよい御用ミディアさんです。
つい最近も、こんな事がありましたっけ。

首相動静―1月29日
6時58分、東京・飯田橋のホテルグランドパレス。フランス料理店「クラウンレストラン」で、時事通信社の西沢豊社長、田崎史郎特別解説委員、渡辺祐司編集局長、阿部正人政治部長と食事。

これも前に書いた事ですが、
マスミディアのトップが首相や大統領と高級レストランで食事をしているのがバレたら、
あの米国でも、その瞬間にそのミディアは、崩壊しますよ…
それはさておき、そんな癒着・腐敗した御用ミディアも、
こんなニュースを流さざるを得ないのです。


総務省家計調査(二人以上の世帯)平成27年(2015年)12月分速報 

20160208-1.jpg

 二人以上の世帯
・消費支出は,1世帯当たり 318,254円
前年同月比 実質4.4%の減少 前月比(季節調整値) 実質1.0%の増加
名目4.2%の減少
・消費支出(除く住居等※)は,1世帯当たり 277,126円
前年同月比 実質4.3%の減少 前月比(季節調整値) 実質1.0%の増加
名目4.1%の減少
・勤労者世帯の実収入は,1世帯当たり 900,229円
前年同月比 実質2.9%の減少
名目2.7%の減少

…完全に国民の生活が崩壊し始めているではないですか☆
アベノミクスは大失敗…ではなく、大成功です。
もともとアベノミクスは日本を叩き潰す事によって、米英の延命を図る政策。
それは小泉・竹中の時から本格的に始まった、僻み・妬みの感情が募った、
マイノリティにその役割をやらせるというスキームだったのです。

このやり方は、昔からよく行われています。
欧米ではこの役割を、迫害されていたユダヤ人たちにやらせてきたのですし、
例えばシベリア抑留時、そういう「嫉みの感情を持つ嫌われ者の無能」をリーダーに据えて、
捕虜収容所の管理をしてきたのですよ…そう、共産主義者たちのやり方です。
共産主義とは、少数のエリートがマイノリティを使って、人間を家畜にする為のもの。
ミルトン・フリードマンたちシカゴの連中が極左から極右へ転向し、
これを「新自由主義」「新保守主義」と称して、この三十年やってきた事なのです。

あれ? 例によってお話が違う方に行ってしまいました…☆
小牛田行き列車が仙石東北ラインに誤進入してしまったので、元に戻しまーす!
(もうちょっと全国の人たちが分かる様な例えで言えよな☆)


既に昨年10-12月のGDPはマイナス成長が予測されているようですが、
それにも増して、年明けからの景気が酷い状態の様です。
週末に東京の某百貨店の外商さんとお話したのですが、
「富裕層の買い物も止まり始めました。特に新興の富裕層の方々がです。」

新興の富裕層=成金さんの事ですね。
成金さんは成金さんらしく、自分のお金を増やす事にしか興味が無いから、
更なる富を求めて株など証券を買い漁り、その含み益分で贅沢をしてきたのでしょう。
それが止まりつつあります…自業自得と言えばそれまでですが☆
一方の古くからの資産家は一旦現金にして、
一部を現物や海外に避難させているのかもしれないです。


結局日銀のマイナス金利も、ほぼ何の効果もなく終わりました。
黒田は財務省出身ですから、安倍官邸よりは金利上昇の怖さを知っている筈。
だからマイナス金利は積極的に動いたのかもしれません。
そしてまだ、更なるマイナス金利を…と思っているのではないでしょうか。
財務省、ひいては政府を助けるために、金融は犠牲にしてもいいと思っているのかも。
けれど、金融の人間はそんなに甘くはありませんよ…☆

副島隆彦さんの重たい掲示板に、先生ご自身が書き込みをされているのですが、
この部分を、頭の片隅に入れておいた方がいいかと思います。

重たい掲示板

私が、昨日**** 君の発言で、一番強烈に感じたのは、 「地銀たちが、日銀に、国債を売る( 財務省から入札で買ったばかりの国債だ)時に、「日銀さま、現金で払ってください」という時がもうすぐ来る。「怖いですねー」でした。
以下の岩田一政(いわたかずまさ) の朝日新聞の1月28日の、インタヴュー記事が優れています。岩田は、「2017年に来るだろう (日銀による)国債買取りの限界。その到来の時期がどんどん早まっている」(「日銀トレード」の終わり)という言葉で表している。
 別称(べっしょう)では、「国債デフォールト」( 「日銀ポートフォリオ・インシュランスの死守」の決壊 ) です。「 現金で 払ってくれ 」( 裏に、「あんたとの信頼関係はもうこれで終わりだ」の意味あり)という コトバ以上の強烈なコトバは、人間関係が破局に陥るときの最後のコトバです。 
(転載ここまで)

国債買い取りの限界って、もう限界に達してると思いますけどね…。
このベクトルで進めば、そうなるのもそれほど遠い日ではないでしょうね。
金融マンも、今の日本政府と心中するなどご免被るでしょうから☆
特に、薄ら馬鹿な特権階級より地域社会と密接に関係がある地銀はね…
さあ、どうするのかな、政府&日銀さん?…☆


21時40分過ぎのch225より

20160208-3.jpg

東京時間でゆうちょやかんぽのお金で値を釣り上げても、
ロンドン時間で売られて、元の黙阿弥さんです☆
また今日も、「お金」という数字が、死んでいきました…

円は116円割れを窺う勢い、原油も30ドル割れ。
あと、バルチック海運指数が300を切っていますね。
あまり悪くなると、世界の物流が停止する事態になります。
日頃からある程度、食料等の備蓄をしておく事をお薦めします…☆


更に追記

見ていると他はともかく、米ドルだけは守りにきているようです。
ここが彼らの、最後の命綱ですから。
でも、米国は彼らのものだけではないので、
対抗勢力が優勢になれば、それこそマイナス金利でドル安カードを切って来るでしょう…☆




« 三文劇場ミサイル発射ラプソディ…☆ | HOME |  マイナス金利の中進む、株暴落&円高…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/904-467358b4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR