Trans Princessマイナス金利の中進む、株暴落&円高…☆

マイナス金利の中進む、株暴落&円高…☆

2016–02–09 (Tue) 22:21
明日は早出なので、今夜は簡易更新です。


長期金利、未知の領域=世界経済懸念でマイナス0.035%―東京株918円安

長期金利マイナスの衝撃、史上初の異常事態

 9日午前の東京外国為替市場で円相場が一時1ドル=114円台後半に上昇した。東京市場で114円台を付けるのは2014年11月11日以来、約1年3カ月ぶり

ほらほら…この2013年の8月から始まりましたブログ、
決して嘘は申しませんでしたでしょう…?
極右軍国主義政権もこれでオシマイです。
…そもそも軍人が反対する戦争で金もうけ政権ですから。

本当の軍人とは西洋の騎士、日本の「もののふ」です。
そういう人方々はむしろ、クズ利権者に銃口を向けるのではないでしょうか。
まあ、彼らは放っておいても勝手に滅びますので、ひとまず置いておいて…☆

通常のいわゆる「常識」では考えられない事が、色々と起こっていますね。
例えばマイナス金利の日本の通貨である円が上昇するとか…

実際、日本国債は日銀が買い占めているいますから、
現在市中には殆ど出回っていないのではないでしょうか。
ですから、本当の価格が出ないのでしょう。

そんな高値の日本国債ですから、資金繰りをつけなければいけない時に、
売り物を出してきますよ…
その時が、アベノミクスどころか、日本「公務員天国」政府のエンドです。
金利が上がれば国債は発行できず、そうなれば公務員の半分以上はクビです。
「人々がどうなっても、自分たちだけは生き残り、幸せに暮らすのだ」
そういう卑しい想いの人たちは、致命的なダメージを負うでしょうね。
一方、「みんなで助かれば、自分も助かるのだ」という想いの人は、
これから沢山のチャンスがやって来ると思いますよ…☆

この世はかなりシビアな社会ですから、そんな理想通りにいかない事も多いですが、
理想を持たない、忌々しい理想しか持てない人に比べれば、
はるかに未来に近い人々ですし、未来へ行ける方々だと思いますよ☆


さて、今後の展開なのですが…
こうした市場大混乱の時、投資家たちはリスクを嫌って、
「一旦、キャッシュ(現金)の戻したい」と思うようになります。
そうなると始まるのが「投げ売り」です。

これも再三再四このブログでお話しているのですが、売られる順番は
商品→新興国→先進国株→先進国債権…です。
しかし、資金がショートしてくれば話は別です。
例えば日本国債の様な、高値で確実に売れるものを売って、
資金繰りをつけてくるケースもあります。

常識では考えられない事が起きるのが、恐慌時です。
準備は怠りなく…です☆




« 底知れぬ深淵へ続く階段…☆ | HOME |  株価・為替の防衛ライン突破も、これはまだ序盤戦…☆ »

コメント

質問

いつも勉強になります。
メールフォームというところに
記入するとどうなりますか??

秘密通信はできますか?

Re: 質問

> いつも勉強になります。
> メールフォームというところに
> 記入するとどうなりますか??
>
> 秘密通信はできますか?


こんばんは☆

記入して送信すると、わたしのメアドへメールが送られます。
非公開の通信も出来ますよ。
ただ、ご覧の様にわたしも結構忙しい日が多いので、
ご返信に数日の猶予を頂く事があります事をご了承くださいね。

公開のコメントであれば、1-2日以内にお返事しますので、
差支えなく、且つお急ぎの時は、こちらもご利用下さいませ☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/905-b389dee1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR