Trans Princess今日は絶好の、「売り抜け相場」日和でした…☆

今日は絶好の、「売り抜け相場」日和でした…☆

2016–02–15 (Mon) 22:29
本日二つ目の更新は、経済に関する記事です。
こちらは子供のころから叩き込まれた分野ですから…
もっとも、今の生活自体はそれとは無縁ですが☆

今日は株が、不自然に値上がりしましたね☆

東京株、1069円高=世界経済の過度な懸念後退

過度な懸念後退…いや、過度じゃないですよ…
まあ、それはともかく、

2016年1月12日の記事
安倍政権崩壊ですね…☆

でお話ししました…

今日は週末ですし、欧米では相場戻しがあるでしょう。
それを受けて、週明けはアジアも戻りそうです。
資金源を断たれたファンドが最後の大暴れを模索していますから、
下げて、上げて、また下げて…の展開。
まあ、気長に見守っていきましょう…☆
しかし…そういう事をやって、彼らは幸せなのでしょうかね?…☆

の通りになりましたでしょう?…☆
しこっちゃった株をお持ちの方。
今日、ちゃんと売り抜けましたか?
売れるときに売って、一旦は手仕舞いをして下さいね。

と言っても、そういうのをやめないお客様も、こちらのブログにはいるのです…☆
しょうがないなあ…株も金も大暴落したら、また買ってもいいですよ。
でもそれは、まだもう少し先のお話。
今は手仕舞いして、嵐が過ぎるのを待って下さい。
そうしないと、洞爺丸の様に沈みます。


今のところ、欧州市場もNY先物も、順調に回復中☆
でも、所詮は謀(ハカリゴト)で無理に上げているもの。

これも何度も書いている通り、「無理に相場を上げると、そのうちそれ以上に下がる」ので、
水泡に帰す以上に、かえって自らの死期を早める事になります。
その場さえ逃げ果せて、自分だけ生き残り、金さえあればいい…
そういう人たちの謀なので、そんなものです。

1,000円上げれば1,500円、2,000円上げれば3,000円下がります。

ですからいっそ、5千円位戻すといいかもしれません。
その後、倍の1万円位落ちます☆
それだけでバンザイでしょう…☆



<GDPマイナス>個人消費の不振、顕著

日本はヘンな国になってしまいましたね。
GDPマイナスなのに、株価爆上げ☆
「景気は緩やかに回復している」ので、
「内閣支持率は50%を超えている」のだそうです。
…苦笑いしか出ませんね☆

修正値では、四半期マイナス0.8%、年率3.0%位出ても驚かないですね。
そして年明け以降は、もっと悪い数字が出ている筈です…本当はね。

空母が何隻も沈められても、
離島の守備隊が玉砕しても、
勝った勝った、また勝った…

そうやって提灯行列をやっていたら、
なぜかそのうち本土空襲されると…☆

大本営発表に惑わされず、
正確な情報を仕入れて下さい。
そして、もっと先の未来を見据えて、今から行動してくださいね☆

わたしは、日本の民衆を信じています☆
そして、世界の民衆を信じています☆




そんな民衆とは違う、
信じられない人間の筆頭格が、何か言ってますよ☆

年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら―衆院予算委・安倍首相

株で損したら、年金減額しますですと…?
おまえが株投資しろと言ったのだでしょう?
まずは、おまえから全財産没収ですが…☆

それでも、内閣支持率50%台☆
景気は緩やかに回復している☆

…そういう報道ばかりしていると、
本当にいつか、日本からマスミディアが消えますね…☆


スポンサーサイト

« 10秒で20キロの加速、それでもブレーキランプは点灯していた…☆ | HOME |  大暴落相場の底値の目安は、半値・八掛け・二割引…☆ »

コメント

週明け株価おっしゃるような展開になっていますね。GDPマイナスでしたのに。かような状況下にもかかわらず政府側国会答弁等を見ておりますと実態経済との乖離に暗澹たる思いがします。年金は本当に大丈夫なのでしょうか?

ところで現在は経済とは違う方向のお仕事でとても多忙なご様子。株価と同じく乱高下の気候、そして遅めのインフルエンザの大流行。どうかご自愛の程。

---------------------

仙台方面の便りを見て  松崎有理「あがり」 創元SF文庫   を読み返したくなりました。 <北の街>の理系の物語。

Re: タイトルなし

> 週明け株価おっしゃるような展開になっていますね。GDPマイナスでしたのに。かような状況下にもかかわらず政府側国会答弁等を見ておりますと実態経済との乖離に暗澹たる思いがします。年金は本当に大丈夫なのでしょうか?
>
> ところで現在は経済とは違う方向のお仕事でとても多忙なご様子。株価と同じく乱高下の気候、そして遅めのインフルエンザの大流行。どうかご自愛の程。
>
> ---------------------
>
> 仙台方面の便りを見て  松崎有理「あがり」 創元SF文庫   を読み返したくなりました。 <北の街>の理系の物語。


こんばんは☆

松崎有里さんは先輩ですね…学部は違いますが☆
まだその本読んでいないのです…読んでみようかな☆

あらすじをみると…北の街の、蛸足大学ですか☆
確かに、つぎはぎだらけでキャンパスがバラバラですね…☆
でも、そこがまたいいのかも☆

今の年金は崩壊するでしょうね。
生活保護や障害者年金も含め、ベーシックインカムとして出直す事になるのではないでしょうか。
ただ、そこまでたどり着くには、5-10年はかかるでしょう。
その間は、民衆が結束して乗り切る事になるかもしれません。

あんな愚かなリーダーなら、
我々がみんなで手をつなぎ、みんなでリーダーを分担した方がいい…
そう思う人が増えてくるような気がします…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/912-7321bc0a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR