Trans Princess私がブーツの踵を3回打ち鳴らすと…☆

私がブーツの踵を3回打ち鳴らすと…☆

2013–11–20 (Wed) 22:34
政治家に期待をしても、結局何もしてくれなかった。彼らは自分とその仲間、場合によっては自分の主人たちの地位を守る為だけに奔走し、わたしたちの事なんか、何も考えてくれなかった…。
…という方が最近つとに増えているようです。

それは福島市長選などの結果を見ても顕著ですよね。それはそうです。被災地を事実上見捨て、また自分たちの金もうけと保身を、国民を犠牲にして考えているんだから…☆

そこには悪の美学すらないですねえ…☆
あの人たちに期待をするのは、オズの魔法使いに願いをかなえてもらおうと思う様なもの。
オズの魔法使いでは、靴の踵を三回打ち合わせると元の世界に戻れるのですが…☆

オズの魔法使いは、それこそ数え切れないほど映画やイラストになっていますが…
私のお気に入りの「ドロシー」は、これかなあ…☆
dorothygale.jpg

うーん、足元が白いロングブーツだったら完璧なんだけどなあ…って、それは冗談です☆
john r. neillという人のイラストです。

color plate of oz 1.jpg
お話の始まり部分出てくるイラスト。
ここから冒険が始まるのです。

もしご興味があられたら、色々検索してみてくださいね。
私もまた機会があれば、ご紹介いたします。

とりとめのないお話になってしいましたが、最後に定番のこの曲をお楽しみください。



激しい嵐のあとに見える、あの虹の向こうは…ふふふ☆
被災地にも、その希望の虹が見える日が必ずやってきます。

でもその虹が見えるまでには、まだ色々とありそうです…。
特にこれまで災いの無かった地方は、これからが正念場のようです。
スポンサーサイト

« 「グリーンランドの白いカラス」の続報☆ | HOME |  私はタイムスリップしてきたのでしょうか?☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/92-69dc1a35

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR