Trans Princess苦しい時は、311の頃を想い出して…☆

苦しい時は、311の頃を想い出して…☆

2016–02–24 (Wed) 21:58
クリントン氏「TPPに反対 日本は円安を誘導」

こうやって中間層復活の政策を掲げないと、ヒラリーはサンダースに勝てません。
と言いますか、それでも勝てない可能性が高まってきています。
ドル高&TPPで湯田金戦争屋丸儲けなんて言ったら、落選確実です☆

2013年12月3日の記事
三文劇場崩壊の予兆は続く…☆
以来幾度も申しあげておりますが、いずれTPPは雲散霧消ですよ。


ヒラリーでさえ「円安にするな」と言っている訳です。
これも2014年12月14日の記事
「海外ドル切り下げ」の衝撃がやって来る…☆
以来幾度も申しあげております通り、米国は今度は一転して、
ドル安カードを切ってくるんじゃないですか?…☆

金融と軍事を店仕舞して、ドル安にして海外債務を踏み倒した方が得策です。
トランプもサンダースもヒラリーも、たどる道筋は違えど、やる事は同じです。
米大陸に立て籠もり、借金は踏み倒して、捲土重来を伺う…です☆
ヒラリーは手のひらを返す可能性が高いのですが、
そうなればそうなったで、即刻レームダック化し、誰も相手にしないでしょう…☆
そうなれば、旦那が大統領だったころの醜聞まで暴露される可能性もありますよ…
そういう事まで、彼女は分かっているのかどうか…


中国は外貨準備を大幅に減らしています。
資金繰りをつけるために米国債を売っている部分もありますが、
米国が借金を踏み倒す際は、逆に被害は軽くなりますが…
日本はニクソンショック、プラザ合意に次いで大損をする可能性大です。

三度目の正直なので、いよいよ日本人も「いい加減にしろ」と言う事になり、
反米国家への転身を図る可能性もありますね…☆
そこまでやられて初めて、敗戦の呪縛からやっと逃れられるのかもしれません。
もっとも反米と言っても、「米連邦」が存続していればのお話です。
米連邦が崩壊すれば、反米の「お相手」自体が存在しません…☆

逆に、対米従属で偉そうにしていた連中は、
裏切られたと空を見上げ、呆然と立ち尽くすでしょう…
まあ…いい気味です☆
ぜひ反省して頂きましょうと言いたいですが、
そういう人は、反省とか改心と言う事はできなさそうですね。
変心とか、籠絡されるとかは、簡単にできる人たちなのですけれど…☆


ただ、日本は…
というか日本の民衆は、もっとポジティブに、新しい未来へ歩んでいってほしいです☆
「おまえが借金を踏み倒したおかげで大変な目にあったけど、
 それでみんな目を覚まして、頑張って、今はとてもいい国になったよ」
そう自信を持って言える国になれる筈です…☆

日々真面目にやっている日本の民衆って、
実は世界の中でも異例中の異例の人たちです。
真面目にやらずに、腐り切った人たちがなぜか上に来ているので、
今の体たらくになっていますが…

彼らは親方がひっくり返ればそのうち夜逃げするでしょうから、
そこから先は、自分たちで思う道を、どんどん進んでいくといいと思いますよ☆

ただ、その前にかなりの困難はあると思います。
これからやってくる強硬は凄まじいでしょうし、
少なくとも、無事では済まないでしょう

そこは311の時を想い出して頂いて…
みんなで寄り添えば、なんとかなるものですよ☆

問題は311の時に、
「自分には関係ない」
「知らないね。そんな所に住んでいたヤツが悪い。自己責任。」
と、何もしなかったような人たちですが…

それをこれから学んでくださいとしか言えませんね…
これも、学んで頂ければの話ですが…


…それでもドル高維持だけは守ろうと、介入している人たちがいるようです。
日経平均だけは値を守ろうという人たちもいます。
チャートを見れば分かります。
世界には日本と米国と「それ以外」しかないと思っている人々でしょう。


生意気を申し上げさせて頂ければ、一言だけ。

…哀れな人たちです。



スポンサーサイト

« ドル円・株価・原油…みんな連動の奇妙な相場…☆ | HOME |  小頭症の原因はジカ熱ではなく…☆ »

コメント

3.11は自分の誕生日なのです

2011.03.11の大震災の日は、自分の誕生日なんです。

Re: 3.11は自分の誕生日なのです

> 2011.03.11の大震災の日は、自分の誕生日なんです。


こんばんは☆

なんと…そうだったのですね☆
311は、わたしが良くお邪魔するブログさんのお宅の、
ルークくんという猫さんの誕生日であったり…いろいろありますね☆

あの日は大学はもうお休みで、海沿いに行っていましたから、
かなり危ない目にも逢いました…その場に居続けたら津波が来ていましたからね。
これまでの人生で、「上の下」位のピンチでしたね…

…「上の上」もあるのかと?
ありましたよ…
海外旅行中、10分前までいたカフェが、自爆テロでズッドーンとか…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/920-b6106b18

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR