Trans Princessアベノミクスとともに、すべて葬り去るのが得策…☆

アベノミクスとともに、すべて葬り去るのが得策…☆

2016–02–25 (Thu) 22:29
このブログではあまりしない筈だった医学のお話をしてしまいましたが…
本日の二本目は、ご好評頂いている経済関係の記事です☆

アベノミクス批判に反論=労働改革「最大のチャレンジ」―安倍首相

安倍晋三首相は25日午前、東京都内で講演し、最近の株価急落や円高に関し「日本経済のファンダメンタルズ(基礎的条件)はしっかりしており、経済の好循環は確実に生まれている。『アベノミクスが失敗した』などという言説は全く根拠がない」と述べ、経済政策への批判に反論した。

それでは失敗していない根拠を述べてみ給え…
相変わらずの、Aを聞くとBを答える、小泉の問答と同じパターンですね☆
ああ、台本を書くのが同じような頭だから…仕方がないかな。
でも、あなたの側近の筈の日銀総裁が、内情をばらし始めていますよ…☆

つい一昨日も、こんなニュースがありましたね。
ついにギブアップ…黒田総裁がアベノミクスの失敗“認めた”

23日の衆院財務金融委員会に出席した黒田総裁は、マネタリーベース(資金供給量)の増加と物価上昇率の相関関係についてあらためて問われた際、「マネタリーベースそのもので直ちに物価、あるいは予想物価上昇率が上がっていくということではない」と言い放ったのだ。

金融緩和…白旗ではないですか☆
そこを否定したら、マネタリズム崩壊ですよね。
「リフレはマネタリズムではない」という方も多い様ですが…
それは詭弁と言う物でしょう…☆

総裁は去年、こんな事を仰ってましたよね。
2014年6月4日のブルームバーグの記事から…

日銀総裁:ピーターパンを引き合いに前向きな姿勢と確信説く

日銀が発表した総裁の開会あいさつの邦訳によると、黒田総裁はピーターパンの物語に「飛べるかどうか疑った瞬間に永遠に飛べなくなってしまう」という言葉があると紹介した上で、「大切なことは、前向きな姿勢と確信」と述べた。

あの頃この記事を読んだ時、
「ピーターパンと言うより、アンポンタンの蛮勇ですね、これ。」と、思ったものです…☆
今度は180度踵を返して前向きか…です。
そういえば、大日本帝国時代も「転進」という言葉がありましたっけ…☆

もう3年前かな…安倍・黒田をアベクロコンビと書いてメールを出したら、
父からの返信に、あれは「安黒」、つまり「アンコクコンビ」だよ、なんてありましたっけ☆
その暗黒コンビ、いよいよ黒の方が退却準備なのかな?…☆


安倍がムサシ不正選挙でもう一度勝利を得ようとするなら、
最後のチャンスは「夏至」より前です…これを過ぎると、勝利はあり得ません。
夏至後の最速は衆参ダブル選挙ですが…

GPIFの運用結果発表が、夏至を少し過ぎた頃、遅くとも7月上旬。
衆参ダブル選挙はこれより後。
勝利どころかフルボッコでしょう…☆

それよりずっと早い「安倍3月退陣説」は、かなり以前から言われていますが…
「早めに退陣して、あとは全部次の政権に責任をなすりつける」
そういう戦法ですので、わたしは感心しませんね…

むしろ夏至を過ぎても政権を担当して頂き、
すべての責任を背負ったまま、選挙に臨んで頂きたいですね…☆

たとえそこでマスミディアまで抱き込んで不正選挙で勝利しても…
国民も、世界の人々も、それを看破し、
彼らを許さないでしょうから…☆


それにしても、いくら年金で損した事やら…
30兆と言う声もありますが、
それは今の株価に換算しての事。

これからもっと相場が下がれば、もっとひどいです。
今売ったら即死…という暴落時にも売らなければ、
資金繰りがつきませんから…



あ、あともう一つ黒田総裁がらみ。
こんな事も言っています…

日銀総裁「保有国債の時価、21兆円減少」 長期金利1%上昇で

日銀の黒田東彦総裁は24日、衆院の財務金融委員会で長期金利の指標である10年物国債の利回りが年1%上昇するなどして価格が下落した場合、日銀が保有する長期国債の時価は「21兆円減少する」と発言した。2015年12月末時点で試算した。
 民主党の原口一博議員の質問への答弁。同9月末時点では減少額は17兆円だった。ただ、日銀は決算で国債を時価評価していないため、「長期金利が仮に上昇しても、評価損失が計上されることはない」と述べた。

日銀が評価損をしなくても、
マーケットはそれをちゃんと換算します。

破綻のシナリオ、見えてきた感じです…

スポンサーサイト

« 小頭症の原因はジカ熱ではなく…☆ | HOME |  賑やかな週末、いよいよ「何でもアリ」になってきました…☆ »

コメント

日の丸心中...

 安倍・黒田コンビの名前は歴史に残るでしょうね...勿論、ワルモノとして...

 先ず、安倍の野望..."改憲"をするには、日本の景気を良くして国民を黙らせなければなりませんでした...
 
 まぁ、それ黙らせる手段が失敗した事を黒田は認めた訳ですから、"三本の矢"処かペンペン草さえもが一本も生えませんでしたという結末です。当たり前ですね...自分達を魔法使いとでも思ったのでしょうか...笑

 大自然をコントロールするのは不可能な様に景況を思いのままに動かすのは無理があります...素人目で見ても判ります...

 私は9階建ての病院の空調のコントロールを任されるのですが、外気の温度が昨日と同じでも、昨日と同じ空調の運転ではバランスを崩してしまい、職員や患者さんに迷惑を掛けてしまいます...
 "何か"が昨日と違うのでしょう...
 それは...湿度であったり、来院の人の数の違いであったりと、様々な要素があるわけです...それをいち速く察知して快適な空調環境を探らなくてはなりません...

 そして、それだけでは無いのです...

 それに省エネを考慮しなければならないのです...市税を使うわけですから、高熱費を抑えて快適な病院環境を作らねばならないのです...(長い話しになりましたが)

 経済のコントロールも同じだと思うのです...バズーガを撃ったり、言葉だけを並べてコントロールするのは不可能だと思うのです...世界経済の流れを考えなければならないわけで...それを安倍・黒田コンビは強気で推し進めてきた...その結果は"無茶苦茶"...笑...いやぁ、笑うに笑えない状態まで来てしまいました...

 さんざん、景気の良い話を並べて、挙げ句の果てはアベノミクスは失敗でした...何て言われてもね...

 黒田の"ピーターパンの喩え話し"...ピーターパンよりもピノキオの方が良いのではないでしょうか?

 ジェペット爺さんの戒めの言葉...

 嘘をつくな...嘘をつけば鼻が伸びるぞ!

Re: 日の丸心中...

>  安倍・黒田コンビの名前は歴史に残るでしょうね...勿論、ワルモノとして...
>
>  先ず、安倍の野望..."改憲"をするには、日本の景気を良くして国民を黙らせなければなりませんでした...
>  
>  まぁ、それ黙らせる手段が失敗した事を黒田は認めた訳ですから、"三本の矢"処かペンペン草さえもが一本も生えませんでしたという結末です。当たり前ですね...自分達を魔法使いとでも思ったのでしょうか...笑
>
>  大自然をコントロールするのは不可能な様に景況を思いのままに動かすのは無理があります...素人目で見ても判ります...
>
>  私は9階建ての病院の空調のコントロールを任されるのですが、外気の温度が昨日と同じでも、昨日と同じ空調の運転ではバランスを崩してしまい、職員や患者さんに迷惑を掛けてしまいます...
>  "何か"が昨日と違うのでしょう...
>  それは...湿度であったり、来院の人の数の違いであったりと、様々な要素があるわけです...それをいち速く察知して快適な空調環境を探らなくてはなりません...
>
>  そして、それだけでは無いのです...
>
>  それに省エネを考慮しなければならないのです...市税を使うわけですから、高熱費を抑えて快適な病院環境を作らねばならないのです...(長い話しになりましたが)
>
>  経済のコントロールも同じだと思うのです...バズーガを撃ったり、言葉だけを並べてコントロールするのは不可能だと思うのです...世界経済の流れを考えなければならないわけで...それを安倍・黒田コンビは強気で推し進めてきた...その結果は"無茶苦茶"...笑...いやぁ、笑うに笑えない状態まで来てしまいました...
>
>  さんざん、景気の良い話を並べて、挙げ句の果てはアベノミクスは失敗でした...何て言われてもね...
>
>  黒田の"ピーターパンの喩え話し"...ピーターパンよりもピノキオの方が良いのではないでしょうか?
>
>  ジェペット爺さんの戒めの言葉...
>
>  嘘をつくな...嘘をつけば鼻が伸びるぞ!


こんばんは☆

仰るとおりですね。
ナチスドイツの成功は、国民に甘いお菓子と美味い酒を提供できたからですが、
最初から目刺とみそ汁と麦飯を出せば、ふざけんな…と言う事になります。

裏から糸を引いている者の立場から考えると、
最初から安倍極右を長続きさせる気はなく、
日本から最後の富を吸い取って、捨てるつもりだったのかもしれませんね。


ピノキオの例え、お上手です☆
ピノキオのように鼻が伸びたら…
安倍も黒田も、歩行困難に陥っているのではないでしょうか…☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/922-5c20cf88

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR