Trans Princess会議は踊る、されどお先真っ暗…☆

会議は踊る、されどお先真っ暗…☆

2016–02–28 (Sun) 21:45
Der Kongreß tanzt wohl, aber geht nicht.

日本語では「会議は踊る、されど進まず」と、昔から申しますが…
「進まず」どころか、お先真っ暗…☆

上海G20、市場安定へ政策総動員 通貨安競争の回避確認

結局、何も決まらなかったようですね。
そもそもリーマンショックの時点で、全部終わっちゃっていますからね…☆


<G20声明>市場に一定の安心感 週明け値動きに注目

日銀は「金融市場の混乱の震源地は中国」とみており、中国が景気対策や人民元の安定化策を打ち出すことで、市場不安が後退することを期待していた。しかし、27日にまとまったG20の声明は「すべての政策手段を個別に、または総合的に用いる」ことを掲げたものの、景気刺激策などの具体策は乏しかった。

毎日でこの記事ですから、政府御用ミディアは、ひたすら「中国ガ原因ダ」「安倍ハ悪クナイ」。
でも海外ミディアは、そうは伝えていませんよ…☆


日本が通貨の懸念材料に浮上、中国ではなく-G20

上海の20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議では中国の人民元が主要議題の1つになると予想されていた。しかし、主要国の一部の当局者から懸念材料として指摘されたのは、日本の円と金融政策だった。

はい、万事休す…☆
これでアベノミクスはチェックメイト・キングです。
前からお話ししている通り、金融戦争屋の延命に使われただけなのですよ…
大日本帝国は幻、満洲国も幻、田布施薩長支配も幻…☆


ここで「最早これまで」と諦めるか、
サウジやトルコの様に、自暴自棄となって破滅へひた走るか…
どちらにしてもあまり人様の迷惑にならない様、お願い申し上げます…☆

3月末までに日経2万円に戻し、キープするには、
この壮絶な逆風下では、少なくとも20兆円は必要です。
それも、海外市場がナイヤガラしないという前提つきで…☆
下げれば当然、空売りしてくる連中がいますので、誰かのお腹が痛くなりそうですね。


3月末での100兆円のシェールオイルの破綻が騒がれていますが、
隠れているデリバティブズの分も含めれば損害は桁違いになりますし、
教育や車のサブプライムも焦げ付き始めているので、もうオシマイなのです。

昨年12月末で大量の金融マンが多額のボーナスを貰って退職しました。
彼らは昨年、儲かる伝票だけ入れて逃げました。
ですから今年は、損失の伝票を大量に入れる事になるのです。
ウォール街ってそういう破廉恥な所です…父曰くですが☆


さて、週明けの相場。
順当なら円高ドル安になります。
それはそうですよね、「円高禁止」でダメ出し喰らっていますから…☆

逆に円安ドル高になったら…
いよいよ、安倍の首にチェックメイトです。
「G20の勧告にも拘らず、安倍政権は為替介入に拍車をかけている…」
勿論これは、日本ではなくとある外国勢の一部が、安倍を嵌める為に行う…
という可能性もあります。

こうなると何らかの制裁も考えられますから、いよいよ安倍の首が飛びます。
ならなければ、もう少しの間安倍政権は続く可能性があります。
ただ、本人が投げ出してしまえばそれまでですが…
ともかく週明けの相場は、見ものですよ…☆


米国に関して言えば、ヒラリーの豹変にも表れている様に、
ドル高に失敗したので、いよいよ「プランB」、
つまりドル安政策に打って出る可能性か高まってきました。
1ドル=50~60円にして対外債務を踏み倒し、自国内産業の保護に出てくるでしょう。

これに日本企業が対抗する方法は、
短期的には、為替予約やプットオプションで為替防衛をする。
出来れば外銀に大損をさせる方法を採るのが良いです☆
そうやって、うまくヘッジしてください…☆
中長期的には、内需主導への切り替えと、超円高でも売れる商品の研究開発。
ピンチはチャンス…そう発想を切り替えられ、この正念場を乗り切りましょう。

でも超円高は、実はメリットも多いのです。
危険な米国産ではなく、比較的安全な国の食料を安く輸入できたり、
資源・原料調達のコストも下がり、本当に良い品なら、国際競争で十分勝てます。


ただ、金利には十分お気を付け下さい。
安倍・黒田の退陣がタイムリミットですから、
それまでに金利対策、つまり借金を減らす努力を、
若しくは金利以上の利益を上げられるよう、お願い申し上げます。


勿論、自分で住むおうちのローンなどは、無理のない範囲なら良いと思います。
なるべく、「本当に良いおうち」を選びましょう。
そういうおうちは、不動産価値は意外に下がりません。
万一手放す際も、致命傷を受ける事はないでしょう。

宅地でも商業用地でも、工業用地でも農地でも…
本当の優良不動産とは、そういうものの様です…☆


スポンサーサイト

« 皆既日食と新月が重なる日…☆ | HOME |  天の仕掛けた「あぶり出し」ですね…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/925-df048a21

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR