Trans Princess「日銀さま、現金で支払って下さいね」…☆

「日銀さま、現金で支払って下さいね」…☆

2016–03–09 (Wed) 22:35
債券は大幅安、前日の反動や弱い日銀オペ結果で-先物が一時取引停止

債券相場は大幅安。長期国債先物3月物は、「ダイナミック・サーキット・ブレーカー」が発動され、一時取引を停止する場面があった。前日の急激な相場上昇の反動に加えて、日本銀行が実施した国債買い入れオペで需給の緩みが示されたことが手掛かりとなった。

昨日は異常な高値の国債のお話をしましたが、それはとても脆いものなのです。
日本国債は今や、リスク資産です…☆
2016年2月8日の記事
底知れぬ深淵へ続く階段…☆
での、副島隆彦さまからの引用。

私が、昨日**** 君の発言で、一番強烈に感じたのは、 「地銀たちが、日銀に、国債を売る( 財務省から入札で買ったばかりの国債だ)時に、「日銀さま、現金で払ってください」という時がもうすぐ来る。「怖いですねー」でした。
以下の岩田一政(いわたかずまさ) の朝日新聞の1月28日の、インタヴュー記事が優れています。岩田は、「2017年に来るだろう (日銀による)国債買取りの限界。その到来の時期がどんどん早まっている」(「日銀トレード」の終わり)という言葉で表している。
 別称(べっしょう)では、「国債デフォールト」( 「日銀ポートフォリオ・インシュランスの死守」の決壊 ) です。「 現金で 払ってくれ 」( 裏に、「あんたとの信頼関係はもうこれで終わりだ」の意味あり)という コトバ以上の強烈なコトバは、人間関係が破局に陥るときの最後のコトバです。

そんな日が来るのかもしれませんね☆




籾井NHK会長、また不適切発言 民主・維新の会議で

はい、こうやって極右オシマイ☆
サヨナラ…☆


今日も簡易更新ですみません。
本格行進は週末にね…☆


スポンサーサイト

« 150万出して、100万しか戻ってこない日本国債…☆ | HOME |  5年前より更に悪い政治から抜け出して…☆ »

コメント

http://jp.sputniknews.com/politics/20160310/1752930.html
「IMFが警告、世界経済の崩壊間近」だそうです。

先日のお話大変分かりやすかったです^^
有り難う御座いました。

そろそろ終わりなので、私の方も、暗い将来ではなくて、明るい未来を語れる様な人間になる準備をしていこうと思います。

Re: タイトルなし

> http://jp.sputniknews.com/politics/20160310/1752930.html
> 「IMFが警告、世界経済の崩壊間近」だそうです。
>
> 先日のお話大変分かりやすかったです^^
> 有り難う御座いました。
>
> そろそろ終わりなので、私の方も、暗い将来ではなくて、明るい未来を語れる様な人間になる準備をしていこうと思います。


こんばんは☆
返信が遅れて申し訳ございませんでした。

春分・夏至と、
自然時間の通過点を境に、また色々な事が起きそうです。
特に夏至を過ぎた頃から、運命としか思えない出来事が起きてきそうです。
…わたしの第六感ですが☆


未来は明るい筈ですよ。
本当に暗い未来が来るのなら、こんなに様々な不安や問題は起こりません。
ずっと平和で、ある日突然とんでもない事が起きて、それっきり…になります☆

そうではないので、ちゃんと未来が用意されています。
けれど、せっかく道が開けても、
過去にとらわれて、自分でその道を閉ざそうとする人は少なくないでしょう。

そういう方に、「一緒に行きましょう!」と言える人間に…なりたいですね☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/934-8ac18f6d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR