Trans Princess淡々と…でも、想いは熱く…☆

淡々と…でも、想いは熱く…☆

2016–03–13 (Sun) 21:48
ああ、忙しいこの1週間だった…
けれど、次の1週間も忙しい予定…☆

4月から研修も、いよいよ後期です。
前期に比べれば余裕が出てくるのですが、
わたしの場合、やりたい事が多すぎる…☆
でも…忙しくても勿論、淡々と更新しますよ、このブログ…☆


9条維持、過半数 改憲2/3議席「望まぬ」が上回る 憲法世論調査

これでもかなり安倍政権に気を使っている数字でしょう。
公表されない世論調査では、内閣支持率は12-18%という話もあるようですが…
わたしの感触では、宮城県に関する限り、もっと低そう…8%とか☆
極右勢力の命脈は尽きていますね。


<女川原発>再稼働反対 住民団体設立

もはや原発は過去の遺物です。
核兵器を作る以外に、用途はありません。
その核兵器も、それ自体無力化させる技術が進んでいるようです。
あとは、福島を元通りにするのは勿論、
更にそれ以上の未来向けて、導く事です。

…しかし、そういう思いを受け入れない人々もいるのもまた事実。
「お前たちを明るい未来へ行かせない。自分たちと一緒に滅び…」
そう願う人々もいるようですね…☆


安倍首相 参院選にむけ民主党などに対抗心

民主党や共産党に期待はしていません。
彼らが政権をとれば、今度は「放射能怖い怖い」でしょう。
そうしないと、彼らの保身のシナリオが露見しますので。
早くもその兆候が見られますが、
ロシアから正確な分析とデータが出れば、それもオシマイでしょう。
勿論、自民党には絶望しか感じませんが…☆

それにしてもこの人、相当身体も心も病んでいるようです。
特に身体は、映像を見ただけでも、危険信号が出ていますよ…



両陛下、「ふるさと」口ずさむ 復興支援コンサート鑑賞

「終了後、両陛下は同校の生徒らと懇談。皇后さまは「とてもきれいな歌声をありがとう」「被災地に寄り添ってまいりたい」と声をかけたという。」


そうですか…
戦争大好き極右には不満でしょうが、今上陛下は名君ですよ☆
特に京都学派(勿論、普通の京都の人たちとは全く関係ない、エリート気取りの馬鹿ども)が、
「大室寅之助」云々を言うのですが…
血筋がどうのは、関係ないのです。

天皇という地位に立てば、民衆を代表し、民衆の味方になるものです。
美濃部の「天皇機関説」を引用するまでもなく…天皇とは、民の代表です。

古今東西を問わず本来は、王も皇帝も、そういう存在です…☆


そんな事で、どうするのだ?…☆
大凡下らない事であれこれ言わないで、
一緒に日本と世界の未来を語ろう…です☆

…これを言うと、明日あたりにこのブログは強制閉鎖されるらしいのですが☆
それならそれで、OK☆
また作ってやるから、大して気にする事じゃないさ…☆


そういえば、311震災からそれほど時間がたたない頃、
仙台フィルのメンバーさんが一番町(仙台の繁華街)で、
復興祈願コンサートを手弁当でやっていました。

その時のアンコール曲が、「ふるさと」だったのですよね…
そんな、人間のプリミティブな感情、大好きですよ…

ふう…☆
わたしも人さまに説教できる人間では全くないのですが…
それでも、言うべき事だけはいわなくっちゃね。


さあ、明日からまた、元気にまいりましょう…☆


スポンサーサイト

« IMFが非常事態宣言…☆ | HOME |  トルコ政府がフェイスブック・ツイッターへのアクセスを封鎖…☆ »

コメント

みちるちゃん

ありがとう、ちょっと落ち込んじゃったの。
自分の怒りで、、てがつけられなかったけど、、大分戻って、、
子どもなのね、。

G20のあとの麻生が顔に出て機嫌よかったと聞いて、
今日みたいなひもくるかな?とおもったけど。
あっさり、、

まぁ、年金もかかってる訳で、そう安くもできないのが本音かもね。


陛下は名君。名君でいらしたのか?なったのか?
私は雪が待ってるネオンを落とした東京の暗がりをながめながら、、
火もいれず祈ってる陛下が帝都に御座してることで、
街が平常心でいられてることをかんじてました。
奸臣は今もいきてるけど、、万死に値する。
当時の総理が食べに来ました!という看板だした店は今は無い!
当然。それが普通の人の気持ちだと思う。

そして、あの時、放送があって、
すっかり納まって、人々は東北をおもえるようになった。
不安で物を買い占める人も無くなり、
お蔭で、トイレットペーパーてにいれたっけ。

タバコも無くなって、私知り合いにワンカートン買ったんだもの・
ピタンと普通になり、外国人労働者がいなくなったの。

陛下はすごいなぁ~とおもった瞬間でした。
強行軍のご旅行.御意志の強さ。その後5年の年頭の御言葉。
皇室は、と言うより陛下は発信なさいますね。

今年は、印象深いのは備えるようにと言う御言葉。
何が起こるんだろう?と。
そんな事考えたりするのよ。

Re: タイトルなし

> みちるちゃん
>
> ありがとう、ちょっと落ち込んじゃったの。
> 自分の怒りで、、てがつけられなかったけど、、大分戻って、、
> 子どもなのね、。
>
> G20のあとの麻生が顔に出て機嫌よかったと聞いて、
> 今日みたいなひもくるかな?とおもったけど。
> あっさり、、
>
> まぁ、年金もかかってる訳で、そう安くもできないのが本音かもね。
>
>
> 陛下は名君。名君でいらしたのか?なったのか?
> 私は雪が待ってるネオンを落とした東京の暗がりをながめながら、、
> 火もいれず祈ってる陛下が帝都に御座してることで、
> 街が平常心でいられてることをかんじてました。
> 奸臣は今もいきてるけど、、万死に値する。
> 当時の総理が食べに来ました!という看板だした店は今は無い!
> 当然。それが普通の人の気持ちだと思う。
>
> そして、あの時、放送があって、
> すっかり納まって、人々は東北をおもえるようになった。
> 不安で物を買い占める人も無くなり、
> お蔭で、トイレットペーパーてにいれたっけ。
>
> タバコも無くなって、私知り合いにワンカートン買ったんだもの・
> ピタンと普通になり、外国人労働者がいなくなったの。
>
> 陛下はすごいなぁ~とおもった瞬間でした。
> 強行軍のご旅行.御意志の強さ。その後5年の年頭の御言葉。
> 皇室は、と言うより陛下は発信なさいますね。
>
> 今年は、印象深いのは備えるようにと言う御言葉。
> 何が起こるんだろう?と。
> そんな事考えたりするのよ。



こんばんは☆

このところの株の買い支えは本当に強引ですね。
3月末までに、なにがなんでも株価を2万円まで戻すつもりです。
勿論そんな見え透いた魂胆は、博打のプロは知っているわけで…
どこかでドカンとやられそうな予感…☆

この時間は原油が下がっていますね。
原油の買い支えが出来るかどうかで、どれだけ相場全体を支えられるか、
その期間が変わってくるはずです。


天皇は国民の事をよく思ってくれていますし、
国民もやはり、天皇の事を好きなのではないでしょうか。
明治維新で天皇家を欧州の国王家のように仕立て、
結果的に官僚主義・軍国主義に陥り、ついに破滅に至ったのですが…

本来の天皇と国民は、主従ではなく、もっと近い関係です。
そもそも天皇と言う地位は、今の天皇家は勿論、
大和王権が出来るずっと前から、天皇とは呼ばなくても、
この国の民の信頼と親しみを集める存在として、
ずっとずっと昔からあったのだと思いますよ…☆


その権威を利用して、悪事を働こうとしたクズどもは、
間もなく歴史の表舞台から姿を消すでしょう…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/937-d9abf57c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR