Trans Princess疫病神がゆく…☆

疫病神がゆく…☆

2016–03–16 (Wed) 22:28
本日も 簡易更新 すみません

あ、うまく五・七・五でまとまった☆
…ね…、狙った訳じゃないんだからね…☆

日本郵政社長に長門氏=ゆうちょ銀、異例のトップ不在

日本郵政は16日、検査入院中の西室泰三社長(80)が退任し、後任に同社取締役で傘下のゆうちょ銀行社長の長門正貢氏(67)が4月1日付で就任する人事を発表した。


正確には、

西室泰三元東芝社長兼前ゆうちょ銀社長

ですよね…この、疫病神爺さん。
東芝に続いて、ゆうちょも解体させるつもりですね☆

まずくなるとこうやって、尻に帆掛けて逃げだします☆
こういう人って…ダメダメです☆

後任が長門正貢…元シティバンク会長の売国奴ではないですか☆

長門=長州モンが
正=まさに
貢=(湯田金へ)貢ぐ

…名は体を表します。
ゆうちょ銀の将来が心配されます☆
(勿論、長州藩閥と今の普通の山口県民の皆さんは、違う存在です…念の為☆)

わたしなら、とっとと預金を下ろしますけれどね。
もっとも、わたしのゆうちょ口座には、
殆ど残高が無いですけれど…☆




<マイナス金利1カ月>日銀総裁、波及効果「時間が必要」

ひとつ前の記事での、しろやまさまへのコメント返答でも書きましたが…
マイナス金利とは…

マスミディアの説明ではこんな感じだと思います。
①市中の銀行の日銀当座勘定を、マイナス金利にする
②当座勘定においていては、金利が取られてしまい損をする
③だからその分、銀行は企業などに貸し出した方がよいと思う
④貸し出しが増えて、市中にお金が回り出す
要するに、日銀に預けるお金を貸し出しに回すようになる…と言う訳です。

このお話は建前…本当の事を言ってしまえばインチキです。
どんなにお金を企業などに貸し付けても、日銀当座預金勘定の金額は一円も減らないからです。
「準備預金制度」とは、そういう宿命を背負っているのですよ☆

なにより今、日本も世界も不況の真っ最中です。
それでも昭和30-40年代の様な景気と将来の展望があれば、
銀行の貸付意欲もあるのでしょうが…
景気後退が長く続き、財務状態改善に掛かりっきりの日本企業は、
リスクを取って、新しい事業を始めようという意欲は無いでしょう。
銀行もまた、リスクの高い融資を、この低金利で貸し出しするのは難しいでしょう。

そうなると、手数料値上げや融資審査基準の厳格化、
不良債権化要素のある融資からの早期撤退などに金融機関は走ります。
貸借対照表を小さくする事により、リスクを減らしにかかるのです。
その結果資金循環が上手く回らなくなり、信用収縮が起こるのですよ…☆


もっと簡単に分かりやすく、一言で言ってしまえば…
「マイナス金利でお金を取られるのに、お金を貸す様なおバカさんは一人もいない」
と言う事です…☆



いくら待っていても、良い効果は表れません。
待ちぼうけをしている間に、
悪い効果がわらわらと押し寄せて来るでしょうね…☆



« マイナス金利&緩和策維持したら、ますますダメでした…☆ | HOME |  終末を煽る者たちと、その終末への対処法…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/940-ea80a5ec

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR