Trans Princess先行き不透明 裸の王様たちの大行進…☆

先行き不透明 裸の王様たちの大行進…☆

2016–03–20 (Sun) 21:33
ドイツ銀行が震える「爆弾」

リーマン破綻から8年、続けた黒字に疑問符がついた。CoCo債の「毒饅頭」で自己資本を積み増した咎め。

Coco債については、2016年2月11日の記事
お金が木の葉に化ける、CoCo債(偶発転換社債)の恐怖…☆
をお読みくださいませ☆

裸の王様はドイツ銀行だけではありません。
「2016年は心配していない。しかし17年にはそれほど確信が持てない」
それは銀行だけではなく、様々な業種の企業、そして、各国政府にも当てはまります。



鴻海が出資額引き下げを打診 混迷深まるシャープの経営再建

鴻海、シャープ出資減額の意向…再建先行き懸念

鴻海は、今の時点でシャープを買う気は無いのではないでしょうか。
メインバンクのみずほや三菱は、これ以上お金を出すのを嫌がるでしょう。
放っておけば倒産しますので、倒産してから買った方が安く済みます。
それに鴻海自体、お金もそんなにないでしょうから…☆

そもそも、本当に横柄な会社だったのですよ…この会社。
全盛期に自社製品への供給を優先し、納期を破られたソニーを怒らせたのは有名なお話です。
今回も鴻海を騙してやろうという魂胆があまりにミエミエでしたが、
政府も見捨てた状態…と言うか、政府は事態を良く分かっていないのかもしれませんね…☆


総合電機の看板下ろす東芝

こちらも解体という未来が待っているようです。
メディカルをキャノンが法外な金額で買収する所など、怪し過ぎです…☆
経営陣が断固として東芝本体を生き残らせるのならば、
メディカルと半導体は再建の要ですから、絶対に売りません。

それでもこうして高値売却したという事は、
すでに債務超過に直面しており、その回避の為にこんな異例な売却をした…
そう考える人たちも、少なくないようです。

なにしろ、東芝の中枢は脳死状態の様ですから、
この後は半導体部門もどこかに引き取らせ、
残りは全部解体…というシナリオもありえます。



東芝を米司法省・SECが調査、原子力子会社の会計めぐり-関係者

東芝の買収劇について米国司法省がクレームを入れ、
追徴金の徴収に張り切っているようです。
「弱ったものから巻き上げろ」
米国1%らしい考えですね…☆

それなら、もう米国とのお付き合いも長くなさそうですから、
その米国に騙され、ウェスチングハウスを引き取らされた経緯なども、
全部表沙汰にしてしまうのも、また一つの作戦かと思います…☆
トランプになってもクリントンになっても、
米国は日本を叩きに来ます。
勿論、米国も一般国民は素敵な人も多いので、
民衆レベルでのお付き合いはむしろ増加するでしょう。
ただ政府間のお付き合いとしては、植民地脱出へ舵を切るでしょうね。

そうなると米軍も引き上げるでしょうから、
日本は次の安全保障を考えないといけません。
取り敢えずは、ロシアとの外交を前向きに考えておく事だと思いますよ…☆

あとは米国と縁を切った、同じ5アイズのオーストラリアとニュージランドとも、
「もうウチも、ヘンな極右やめます☆」で歩調を合わせればいいでしょう。
中国や韓国とも、組めるところはちゃんと組んでやればいいです。
大昔からずっと、今から僅か150年程前までは、
そうやってちゃんと、やってきたのですから…☆



« 超簡易更新、続きは明日ね…☆ | HOME |  STAP細胞はあった! SHARP偶発債務もあったけど…☆ »

コメント

シャープの件。莫大な設備投資をして世界のなんとかとばかり大鑑巨砲主義で走り出した頃からおかしくなりましたか。走り出したら止まらないやめられない・・・deja-vu

東芝の件。メディカル部門のCTに強み。東芝の重電の強みを活かせるものを売却とは重傷ですね。しかも売却先がキヤノンとは。X線及び画像処理関係で医療現場に浸透していたFujifilmならばまだ納得感があるのですが。

Re: タイトルなし

> シャープの件。莫大な設備投資をして世界のなんとかとばかり大鑑巨砲主義で走り出した頃からおかしくなりましたか。走り出したら止まらないやめられない・・・deja-vu
>
> 東芝の件。メディカル部門のCTに強み。東芝の重電の強みを活かせるものを売却とは重傷ですね。しかも売却先がキヤノンとは。X線及び画像処理関係で医療現場に浸透していたFujifilmならばまだ納得感があるのですが。


御手洗キャノンも、会社自体が怪しいですよね…☆
そんな会社じゃないと、あんなお金は出さない…と言うより、出しません。
東芝を債務超過にしない為には少なくとも、現時点ですらそれ位必要なのかもしれません。

もしそうなら…
いずれキャノンも、大変な事になりますよ、これは…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/943-b31bfcb2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR