Trans Princessサンダース3州で圧勝 一方のヒラリー有利の州は、既に選挙終了…☆

サンダース3州で圧勝 一方のヒラリー有利の州は、既に選挙終了…☆

2016–03–27 (Sun) 19:38
更新が遅れてすみません。
まずは量的に軽めの記事で更新☆

サンダース氏、3州で圧勝 ハワイ、ワシントンなど

注目すべきは得票率、サンダース圧勝ですね。
もともとヒラリーの人気が薄い地域等々、理由はありますが…
実際ヒラリーの不人気は相当なもので、
いくらお金をばら撒いても勝てなくなってきました。
「忌わしい」「おぞましい」「疎ましい」…
それが彼女に対する、米国99%の人たちの想いでしょう。



サンダースの追い上げとアメリカ選挙制度の非文明性

「人種差別と選挙制度」など色々と示唆が多く、読みごたえのある記事ですが…
ここでは予備選挙への展望にスポットライトを当てて、書いていきます。

ユタ州ソルトレイク前市長、ロッキー・アンダーソン氏曰く、

 「(サンダースが圧勝した)ユタとアイダホでの約80%という圧倒的な勝利の理由は、ユタと(クリントンが大勝した)アイダホでは民主党がインディペンデント(無党派)に集会での投票を許したのに、アリゾナではそれが閉じられた。アリゾナのやり方は、まったく民主的でなく、また大統領選本選挙で起こることを顧慮せずに行われたものといわざるをえません。なぜなら、もしサンダースが候補者になれば、インディペンデントがバーニー・サンダーズを圧倒的に支えることは明らかだからです。これはヒラリー・クリントンが候補となったらありえないことです。

ユタは本来最も共和党よりの州です。ジョージ・ブッシュはその2回の大統領選挙のどちらでも、ユタでは大きな差で勝利しています。現在の世論調査では、バーニー・サンダーズが民主党の候補となれば、彼はトランプに対し、48パーセント対37パーセント、つまり11パーセントの差で勝つという予測です。ところが、ヒラリー・クリントンはかろうじて勝つかもしれないという程度です。サンダースの方が当選の可能性が圧倒的に高い。ヒラリー・クリントンよりはるかにトランプに対して強いのです。

我々に現在見えてきたことは、インディペンデントはヒラリー・クリントンを信用していないということです。彼女の正直さと信頼性はインディペンデントのなかでは下の下で、好感度についても同じです。私たちは、トランプが共和制の候補者となった場合、バーニー・サンダーズこそがトランプを破れるというメッセージを強調するべきだと思います」。
(上記記事から引用)


これも前々から申し上げておりますが、
↑米国99%の選択は、「トランプorサンダース」「ヒラリーなら、いらないよ」です。
日本のマスミディア報道ばかり見ていると、道を誤ります…☆


サンダーズは今日、土曜日のアラスカ、ハワイとワシントン州の集会での勝利を予想している。そして、クリントンと共和党が強い南部は(アリゾナをふくめて)すべて終わり、おそらく今後は、勝ち続けであろう。
(上記記事から引用)




それでもヒラリーが大統領になったら、掌を返して引き締め政策を行い、
既存権力延命の為の世界戦争を始める…と言う方もいらっしゃいます。

わたしには、そうは思えません。
99%の人たちが、トランプ旋風でいよいよ目覚めてしまいましたので、
掌を返すまでは同じですが、その後米国は1%対99%の内戦に突入です。
それに、お金が無ければ戦争なんてできません…☆

一方のサンダースにしても、中間層復活と社会保障充実の政策自体はまともです。
けれど…それを実現するためのお金がありません…☆
どちらにしても厳しいですね。



一方、大統領がトランプになったら?
決まってるじゃないですか。
米国はデフォルトしますよ…☆
確か…それが出来る法律だけはあったはずですから。

勿論、そんな事をされたら日本、特に「アメポチ」をやってきた連中は破滅です。
それはもう、国民から袋叩きでしょうね…☆

どの道を進んでも、大嵐となりそうです。
物だけでなく、心も準備をしておいて方がいいと思います。

例えそんな状況になっても…
このブログは淡々と更新してまいります。

…忙しい時は、たまにサボりますけれどね☆



スポンサーサイト

« 闇商人レザ・ザッラブの逮捕で、トルコ・エルドアン政権は一大窮地へ…☆ | HOME |  0.01%が99.99%を支配する あまりに危うく、儚い理想郷…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/947-de986690

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR