Trans Princess乗馬服大好き☆

乗馬服大好き☆

2013–11–23 (Sat) 20:09
初登場のカテゴリ、「可愛い男の子ファッション」。
今日は「乗馬服」のお話です。私は5歳の頃から乗馬を習っておりまして、今もそれなりに乗りこなしています。ちゃんと大きいほうの障害も跳べます…馬に勝手に跳んでもらっていると言った方が正しいかな…☆

大会に出てもそう上位にはいかないですけど…乗馬連盟の偉い人におべっか使わないから…(おい…☆)。私、どうも苦手なのですよ、そういうの。ご機嫌をとっている人をみると虫唾がわいてきますし…

あっと、すみません。今日のテーマは「乗馬」ではなく「乗馬服」でございました。

乗馬服に関する深い(濃厚な?)想いは本編のホームページにとっておくことにして、ブログ編はライトに。今日、男の子が大手を振って着込める「ロングブーツファッション」の代表格でございます。

赤い乗馬服に白い乗馬ズボン、黒い手袋に黒い乗馬ブーツ。私の一番のお気に入りのスタイルです。男の子らしい凛凛しさと愛らしさを体現しているでしょう?☆
画像は小さめです。なぜなら、普段の写真の転用ですので、メイクなど一切していませんから…☆
equestrian


乗馬ブーツはドイツ・König(ケーニッヒ)社製、パテント(エナメル)革を使用した逸品。
本来は踝の部分から下はスムースレザーなのですが、「礼装用」という事で、つま先まで全部パテント革で仕上げて頂きました。ブーツに傷がつかないように、鐙はあえてプラスチック製…色々気を使うのです☆

本当に素敵なブーツでしょう? この色、この艶、この光沢…☆
「わたしがご主人さまで、あなたは下僕なのよ。よーく、分かっているわよね!」
うん、こんな事を書いていると、なんだかドキドキしてきちゃう…ウフフ☆
「何よ…その目、そんなにわたしのご自慢の乗馬ブーツを見つめて…」
「ははあ…あなた、このブーツを履いている私が、羨ましくてしょうがないんでしょ?」
ツンデレさん(死語)な台詞、自然に次々出ちゃいますね☆

あのー、もしもし。
そこの乗馬服着た男の子。
ついさっき、「ここはブログだからライトに…」って仰っていませんでしたかあ?

はい、そうでした。すみません☆
ついつい調子に乗ってしまいました…☆
スポンサーサイト

« 沈みかけた泥船からは、尻に帆かけて逃げちまえ☆ | HOME |  今年もあと1カ月と…☆ »

コメント

こんにちは(^^)。古い日記にコメントすみません。

素敵な乗馬服とブーツ姿に魅せられてコメントさせて頂きました。

質問をさせてください。
馬に乗っている方は、馬の血を吸いにくる虻を叩き落として、地面に落ちたところを踏み潰して退治されると聞いたことがありますが、Michiru様も同様に退治されていらっしゃるのでしょうか?

虻だけでなく、ムカデやゴキブリなどの馬に害をなす害虫も、みなさん普通にためらわずに踏み潰してらっしゃるとききますが、実際によくあることなのでしょうか?

あのピカピカした美しい乗馬ブーツで皆さん害虫を「ぐりぐりっ、ぶちっ」と潰してらっしゃるかと思うと、その優雅さとのギャップに感じ入るものがあります。

Michiru様や、通ってらっしゃる乗馬クラブの皆様はどうなのでしょうか?

突然の質問すみません(^^;)

Re: タイトルなし

> こんにちは(^^)。古い日記にコメントすみません。
>
> 素敵な乗馬服とブーツ姿に魅せられてコメントさせて頂きました。
>
> 質問をさせてください。
> 馬に乗っている方は、馬の血を吸いにくる虻を叩き落として、地面に落ちたところを踏み潰して退治されると聞いたことがありますが、Michiru様も同様に退治されていらっしゃるのでしょうか?
>
> 虻だけでなく、ムカデやゴキブリなどの馬に害をなす害虫も、みなさん普通にためらわずに踏み潰してらっしゃるとききますが、実際によくあることなのでしょうか?
>
> あのピカピカした美しい乗馬ブーツで皆さん害虫を「ぐりぐりっ、ぶちっ」と潰してらっしゃるかと思うと、その優雅さとのギャップに感じ入るものがあります。
>
> Michiru様や、通ってらっしゃる乗馬クラブの皆様はどうなのでしょうか?
>
> 突然の質問すみません(^^;)


こんばんは☆
お返事が遅くなり、すみませんでした…☆

Mと言いますかそういう方、結構おられるようですね。
確かに虫を踏んづけたりは良くしていましたね。
もっとももうおとなの年なので、最近はやりませんが…☆

そういう人も居るでしょうし、そうでない人も多いでしょう。
恐らく、そうでないほうが多数派かと思います。
特に乗馬の腕が上がってくると、乗馬自体を楽しむほうに専念しがちですからね…☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/95-a2f20d47

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR