Trans Princess標高日本一の地下鉄駅の近くには…☆

標高日本一の地下鉄駅の近くには…☆

2016–03–30 (Wed) 22:50
簡易更新なので、ほんの一行。
「本日も忙しかった☆」

…これだけだと、さすがに皆さまから「それはないでしょ…☆」と言われてしまいそうなので、
こんな軽めの話題…☆


地下鉄なのに「標高日本一」仙台の八木山動物公園駅が楽しい

山の中まで行く地下鉄…と言いますか、何と言いますか…
仙台は西側に奥羽山脈へと続く丘陵地が迫っているので、
少し路線を延ばすと、こういう事になる訳です…☆

近くには自殺の名所、心霊スポットで有名な八木山橋もあります…(おいおい)☆
あと、どこに通じているかも分からない横穴など、色々あります…(もっと、おいおい)☆

来月末からの大型連休に東北旅行を企画している方、
ちょっと寄り道して、訪れてみてはいかがでしょう…☆

仙台の街を見下ろしながら、
「やあ、ミチルくん。今日もあくせく研修に励みたまえ。その間に私は一杯やる事にしよう」
と、缶ビールをプシュっと開けるのも、また一興?…☆




スポンサーサイト

« 劣等感やそねみを利用する、悪い人々がいます…☆ | HOME |  あまりにさもしく、あまりにみみっちい、延命策…☆ »

コメント

こんばんは
そうなんですね
地下鉄で丘に登る。
研修頑張ってください!
東京の地下鉄便利で、横浜なら駅までのバス代でどこまでもいけそう。
8キロ久しぶりにお散歩しました。
桜に帝都はうまってますよ。
仙台も時期に花盛りの春が来ますね。


仙台市地下鉄東西線・・1月末に乗りました。青葉山の地下を可愛く4両編成でカーブしながら登って行く様子は250‰のユングフラウ鉄道には及ばないものの、まるで登山鉄道。広瀬川や竜ノ口渓谷も渡り、最後は八木山動物公園というところは観光地下鉄といってもいいかもしれませんね。

Re: タイトルなし

> こんばんは
> そうなんですね
> 地下鉄で丘に登る。
> 研修頑張ってください!
> 東京の地下鉄便利で、横浜なら駅までのバス代でどこまでもいけそう。
> 8キロ久しぶりにお散歩しました。
> 桜に帝都はうまってますよ。
> 仙台も時期に花盛りの春が来ますね。


こんばんは☆

そうなのですよ。
もともと仙台中心部も丘の上にあるのですが、
そこからさらに登ります☆

東京は桜が見ごろになっているのですね。
東京の地下鉄は料金が安いですね。
仙台は初乗り200円ですので、短距離では割高かもしれませんね。
並走区間の仙台-北仙台や仙台―長町は、
運賃の安いJRを使う人も少なくないのですよ…☆


Re: タイトルなし

> 仙台市地下鉄東西線・・1月末に乗りました。青葉山の地下を可愛く4両編成でカーブしながら登って行く様子は250‰のユングフラウ鉄道には及ばないものの、まるで登山鉄道。広瀬川や竜ノ口渓谷も渡り、最後は八木山動物公園というところは観光地下鉄といってもいいかもしれませんね。


こんばんは☆

東西線は広瀬川橋梁を渡ってから、どんどん上り坂になりますよね。
やたらとくねくね曲がるのは、それで勾配を稼いでいるからかなのかな?…☆
最急勾配は、確か57‰(川内-青葉山)だったと思います。
いにしえの頃なら、後ろに補助機関車が連結されたでしょうね…☆

地味ですが、JR仙山線もなかなか、山登りの気分を味わえますよ。
…と言いますか実際、山を登って峠越えをしていくのですが…☆



こんにちは(^-^)

自殺の名所に謎の横穴・・・
仙台もなかなかのディープスポットがあるんですね( ̄▽ ̄)

研修頑張って下さいね。
こちらそろそろ花見かな~(・∀・)

Re: こんにちは(^-^)

> 自殺の名所に謎の横穴・・・
> 仙台もなかなかのディープスポットがあるんですね( ̄▽ ̄)
>
> 研修頑張って下さいね。
> こちらそろそろ花見かな~(・∀・)


こんばんは☆

全国どこへ行ってもディープだったり、おどろおどろしかったりする「迷所」、ありますよね☆
葛岡霊園という墓地も中々の心霊スポットらしいのですが、
わたしは真夜中や吹雪の日に、何度も突破した事があります…☆

花見と言えばお酒☆
ほどほどに、楽しく、酔って下さいませ…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/950-21bee319

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR