Trans Princessどうして米国やドイツの金持ちの名が無いんだよ!…☆

どうして米国やドイツの金持ちの名が無いんだよ!…☆

2016–04–06 (Wed) 22:39
「情報に興味は?」発端=「パナマ文書」提供者信用―南ドイツ新聞

日本のマスミディアは当初積極的に取り上げませんでしたが、
パナマペーパー(パナマ文書)は今や、世界中の注目の的。

もともとリークしたのは南ドイツ新聞。
名前はローカルですが、新聞発行部数の少ないドイツでは、
フランクフルター・アルゲマイネ等とともに、国内有数の全国紙です。

リベラルというか、左派で有名ですが、わたしから見れば、所詮Bチーム新聞。
311の時に「日本は放射能でもう駄目だ」と、さんざん煽っていた新聞です。
ですからわたしは、「また何か企んでるのだろう」位でしか見ていませんが…☆

ミュンヘンやローゼンハイムに泊った朝、この新聞を見た事がありますが、
基本的にはマヌケな作り…まだ英国ガーディアン辺りの方が面白いです…☆
新聞はマヌケですが、南ドイツは嫌いじゃないです…
ローゼンハイムかあ…良い田舎町です。懐かしいなあ…☆

で、その南ドイツ新聞ですが、
読者から強力な突っ込みを入れられているようです。
勿論、タックスヘイブンで潤う大金持ちを弁護する訳は全くなく、
それはそれで良いのですが…

「どうして、米国やドイツの大金持ちがリストに乗ってないんだよ!」
という、「何かの陰謀なんじゃないか? 裏にまだ何かあるんだろ、この野郎!」
的なもののようです…☆


南ドイツ新聞もこんな記事を載せています。

Häufige Fragen zu Panama Papers - und Antworten

sz20160406.jpg

「パナマ文書に関して、よく頂くご質問」

Warum berichtet die SZ nicht über westliche Politiker beispielsweise aus Deutschland und den USA in den Panama Papers?
「どうして南ドイツ新聞にはパナマ文書のニュースで、米国やドイツの様な西側諸国の西側の政治家についての報告が無いのですか?」

Politiker aus Deutschland und/oder den USA finden sich bislang nicht in den Unterlagen. Deshalb können wir auch nicht über deutsche oder US-amerikanische Politiker berichten. Der einzige Fall, den wir bislang sehen, ist der des früheren CDU-Schatzmeisters Helmut Linssen. Dieser hatte eine Offshore-Firma, die von Mossack Fonseca gegründet war. Als dieser Sachverhalt 2014 bekannt wurde, trat Linssen von seinem Amt als CDU-Schatzmeister zurück.
「文書を見る限り、米国やドイツの人物は見当たりません。ですから、我々は米国やドイツの政治家の名を見つけられません。唯一の例外として、先のドイツキリスト教民主連盟財務担当のヘルムート・リンセン氏が挙げられます。彼はモサック・フォンセカによって設立されたオフショア会社の件で、2014年にその職務を追われています。」


ヘルムート・リンセンって…
悪事がもうとっくにばれちゃった、過去の人でしょう?…☆

CDUのリンセン財務担当が辞任

キリスト教民主同盟(CDU)財務担当のヘルムート・リンセン氏が、1990年代にタックスヘブンのバハマ諸島に多額の金を送金していたことが発覚し、同氏は6日、現職を辞任した。ヴェルト紙が伝えた。
リンセン氏は1997年、ルクセンブルクの銀行口座を通じてバハマ諸島に40万ユーロを送金。2004年にこの口座を閉鎖した。同氏は問題の金について「亡くなった両親の遺産で、税理上何の問題もない」と説明していたが、今回の件はノルトライン=ヴェストファーレン州が購入した税金に関するCDのデータから発覚。社会民主党(SPD)、緑の党から事実説明要求が高まり、辞任を発表した

要するに、とっくにパクられた人を一人出して、お茶を濁した訳ですが、
そんな昔の事でスケープゴート、トカゲの尻尾切りなんて、出来るわけもなく…☆


…ね、マヌケな新聞でしょ? 
こちらは右派ですが、ポダム読売あたりといい勝負ですよ…
どうして米国やドイツの金持ちが載ってないんだよ!(by 南ドイツ新聞読者)…☆
そんな事で、南ドイツや世界の民衆が、納得するとは思えませんね…☆

それもともかく…明らかに裏があるリークです。
当然、報復のリークがあれば、ドイツと米国の大金持ちもやり玉にあがるでしょう
ただ、もう一つ何か、裏がありそうな気もします。
その報復を正当化する為に、わざとナマクラなリーク情報を出したとか…
それには、南ドイツ新聞辺りがうってつけかも…☆


今回の、パナマの三流会社のリストがすべてではありませんよ…☆
タックスヘイブンは他にも沢山ありますし、
そもそも米国にはデラウェア州という、
世界最大級のタックスヘイブンが国内にありますし…☆


ご興味のある方は、
「デラウェア タックスヘイブン」でご検索を…☆



« 化粧が剥げてきた、仮想現実という名の「世界」…☆ | HOME |  痛ましい事故に纏う、3つの「おかしな事」…☆ »

コメント

脱税総額10兆ドルってホンまかいな

Re: 脱税総額10兆ドルってホンまかいな

> http://jp.sputniknews.com/politics/20160406/1912631.html
>
>  バレバレ...笑


こんばんは☆

はい、バレバレですね…☆
今回の話題は、直接的にはソロス辺りが仕込んだ、米国タックスヘブンへの誘導記事です☆


ところが…スノーデンが絶賛している所を見ると、
既に報復のシナリオが出来上がっているのだろう…と考えていた訳です☆
もし、そこまで織り込み済みであるならば、
これは事実上、米国の内戦となる訳です…☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/957-40fcb572

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR