Trans Princess危ないので被災地には行きませんが、政治には美味しく利用します…☆

危ないので被災地には行きませんが、政治には美味しく利用します…☆

2016–04–17 (Sun) 09:50
安倍官邸が最初の地震の後、熊本県の支援要請を拒否! 菅官房長官は震災を「改憲」に政治利用する発言

kimootoko.jpg

 そもそも、14日、1回目の地震が起きた時点で、熊本県では行政機能がマヒしている地域がいくつも出てきており、同県の蒲島郁夫知事は政府に対して、主導的に災害対策に取り組んでもらえるよう「激甚災害の早期指定」を求めていた。ところが、政府はこれを取り合わなかった。 ちなみに、東日本大震災であれだけ対応の遅れが指摘された菅政権は地震発生の翌日、激甚災害の指定を閣議決定しているが、安倍政権は今日16日昼の時点でもまだ、指定していない。
 自衛隊の増派についても同様だ。知事側は最初から大量派遣を求めていたにもかかわらず、政府は当初、2000人しか出さなかった。そして今日未明、マグニチュード7.3の大地震が起き、被害の大きさを知ってから、ようやく増派を決定したのである。

「ネトウヨ」さんを煽る勢力が、北朝鮮だという事は広く知れ渡っている事ですが、
この期に及んでまだやっている所を見ると、彼らは日本と中国・韓国の離間はするけれど、
日朝は友好しようというなどという考えもさらさらないのがよく分かりますね。




「視察取りやめは、マグニチュード7.3の大地震が起きて、安倍首相がさらに大きな地震が起きるかもしれない、と怖じ気づいたからでしょう。安倍さんは東日本大震災、福島第1原発事故のとき、菅直人首相(当時)の対応を手厳しく批判しました。しかし、菅さんのほうがまだ、自分で危険な場所に行っただけマシ。安倍さんは被害対策を地方に丸投げし、首相公邸に籠もりっきりですからね」(全国紙政治部記者)
 安倍首相だけではない。やはり今日現地入りする予定だった石井啓一国交相は九州新幹線の脱線現場などを見て回るはずだったのに取りやめた。
 結局、政府が派遣したのは、災害担当の松本文明内閣府副大臣だけ。しかもこの副大臣、蒲島県知事と面会するなり、「今日中に青空避難所というのは解消してくれ」と切り出し、知事から「避難所が足りなくてみなさんがあそこに出たわけではない。余震が怖くて部屋の中にいられないから出たんだ。現場の気持ちが分かっていない」と怒鳴り返されるという失態を演じてしまった。
「蒲島知事は政府の後手後手の対応に相当、怒っていますからね。怒るのも無理はありません」(前出・熊本県庁担当記者)

情けない連中ですね。
地震が怖くて、よく日本の要職に就いているものだ…感心しますよ。
311の時も、民主党のクズ政権は勿論、野党だったこの連中も、こっちには来なかったなあ…☆
挙げ句の果てには、原発が危ないという事で、自衛隊まで先に逃げてしまったからね。
「東北は見捨てられたんだなあ」
これが当時の、わたしたちの想いだったですよ。
蒲島知事、お気持ちお察しします…




 1回目の地震の翌日夜、菅官房長官が記者会見で、熊本地震を引き合いに出して、憲法の新設項目として非常時の首相権限を強化できる「緊急事態条項」の必要性を主張した。
 記者から「予想もしなかった大きな地震が発生した。早急な緊急事態条項の必要性をお考えか」と水を向けられると、菅長官は「今回のような大規模災害が発生したような緊急時において、国民の安全を守るために、国家、そして国民みずからがどのような役割を果たすべきかを憲法にどのように位置付けていくかということについては、極めて、大切な課題であると思っている」と述べたのだ。
菅官房長官の発言は明らかに「話のすり替え」であり、今回の地震を政治利用しようとしたとしか思えないものだ。
「しかも、このやりとりは、シナリオがあったとしか思えないようなスムースなものだった。おそらく、菅官房長官とべったりの安倍応援団メディアの記者と事前にすり合わせをして、質問させたんでしょうね」(前出・全国紙政治部記者)

皆さま、これが何度も申しあげている、ショックドクトリンです。
災害に乗じて、人々の心を恐怖でリセットさせ、牧場の家畜の様に統治する。
恐怖を煽る報道も、それを助ける為だけのものです。
「危ないので被災地にはきませんが、改憲など政治的には美味しく利用します」
そう仰っているのでしょうね。

しかし…どうもM7.3の「本震」とやらは、想定外だったのではないですか?…☆
本来でしたら、いち早く現場に入り、激甚災害指定をし、自衛隊増派と米軍協力要請をし、
防衛力の充実と、米軍・米国との協力体制の必要性を、
訴えるべきではなかったのではないでしょうか?
わたしが軍国主義極右(極左)だったら、そうしますけどね…☆

しかし、ビビって官邸から出てこないとは、なんとも情けない。
やはりこのボクちんは、自分の命が一番で、人の事など知った事か…です。
なあんだ…稲田朋美と宜しく一杯やっていた所を切り上げて官邸に戻り、
赤ら顔で会見を開いた時は、最低限の事はしていたようですが…☆
やっぱり正体はこんなものです。


今回は敢えて、普段よりかなり「怒り」を文中に入れて書きました。
それはあの311後の恐怖の2週間を、宮城・福島で過ごした人間の想いが入っている…
そう理解頂ければ幸いです…☆




« 5年前のあの日のdéjà-vu  311と全く同じ展開の地震攻撃…☆ | HOME |  ようやく熊本の知人と連絡が取れました…☆ »

コメント

自分たちの権益の拡大のためなら、他人の不幸を囮にしてでも、利用したい。
だから、僕たちは色んな悪法を惨事に便乗して通すんだ・・・

政府が、救済のために送ったお弁当、国民のためを思い無償で提供かと思いきや、
こんなときなのに、有料で金とんのかって話で、血税をそういうところに回さないで、
パナマのモノレールに3000億ばらまく辺、もう呆れたとしか言いようがない。

もう、とっくに自分は政府を見切ってはいますが、弱者を守らない姿勢に怒りすら覚える。

Re: タイトルなし

> 自分たちの権益の拡大のためなら、他人の不幸を囮にしてでも、利用したい。
> だから、僕たちは色んな悪法を惨事に便乗して通すんだ・・・
>
> 政府が、救済のために送ったお弁当、国民のためを思い無償で提供かと思いきや、
> こんなときなのに、有料で金とんのかって話で、血税をそういうところに回さないで、
> パナマのモノレールに3000億ばらまく辺、もう呆れたとしか言いようがない。
>
> もう、とっくに自分は政府を見切ってはいますが、弱者を守らない姿勢に怒りすら覚える。


こんばんは☆

もう安倍はオシマイです☆
次はそのかわりに、コイズミ・サツマ・タブセ親子を起用する様ですよ。

長州と薩摩、仲がよろしい事?…☆
…まあ、そう長続きはしないでしょうから、それでもいいですけど…☆

日本国民の多くが、政府は勿論、マスミディアも見切る時代になってきています。
でも、この期に及んでまだBチームを出そうという所が、泣けますね…☆




コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/965-1734b55b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR