Trans Princess4月14日夜 熊本地震とほぼ同時刻に発生した、「謎の揺れ」…☆

4月14日夜 熊本地震とほぼ同時刻に発生した、「謎の揺れ」…☆

2016–04–20 (Wed) 23:15
NHKなどのニュースが報じる熊本と、実際の熊本は、全く別物の様です。
今日も知人と連絡が取れましたが、政府や行政に対する失望感はかなり強い様です。
と言うより…呆れてものが言えないという方が正しいかもしれません。
あの311後の宮城・東北に、似ている部分があります。
それなのに…

自民各派閥、参院選を前に政治資金パーティを開催

こんな時にパーティーなんてしている場合ですかね…?
金を集めて被災地に送るのならばまだしも、政治資金集めですか?
「被災民など知った事か。それでも我々、選挙で勝つもんね☆」
…もう駄目ですね、こういう連中は☆


お金と言えば…
義捐金はいつ被災者のもとに渡るか分からないですし、
相当にちょろまかしている疑いがあります。
…言いたくはないけれど、実際そう実感しております。
311の際、津波で家を失った方を存じておりますが、
義捐金を受け取ったのは1カ月以上たってから、金額は10万円。
その後もパラパラと、4ヶ月後までに合計25万円…以上で終わり。
その間は預金を取り崩したり、七十七銀行から超低金利の緊急融資を受けたり。
結局お家の再建を断念、今は仙台市内の安全な場所で賃貸暮らし。
…善意のお金の大半が、本当に困った人に渡っていないのでは…

ですので、今日は実際に現地入りしている仙台のNPOに直接、
支援物資購入&輸送料として、若干を寄付しました。
民間の人たちの方が、お役人さんよりは遥かに迅速で確実です。
早く熊本の被災者の方々の顔から、
悲しい表情が今よりずっと少なくなります様に…


今回の地震、おかしな事が沢山あります。
3か所同時発生の地震の震源地が、何れも自衛隊基地の直下とか…
RKさんはじめ、多くの方のブログで紹介されています。
時間が出来ましたら、普段そういう事に興味のない方が多いこのブログでも、
分かりやすく解説する記事を書きたいと思っております…(でも、今ちょっと忙しい☆)


今日はそんな中から、今までそれほど騒がれていない、でも、おかしな事の情報です。
茨城県のつくばに防災科学研究所と言う機関があり、
そこで100トレースというサービスを提供しています。

100 trace

要するに、縦軸に震源からの距離、横軸に震源からの時間が刻まれていて、
何分後にどこがどれだけ揺れたか…と言う事が一目瞭然のグラフです。
その、14日21時台のグラフがこれです。

2016041421-3.jpg

何なのですかね…と、突っ込みどころが少なくとも3つ。

①まるで狼煙の様に発生した、20時58分東京震源の地震
②グラフを見るとP波がやたら強く、S波以降が弱い21時26分の熊本地震
③②の1分後、21時27分ごろに発生した、東日本をほぼ同時に僅かに揺らした地震

①②についてはまた後続記事で書きたいのですが…
③は、どうみてもおかしな揺れです。

熊本地震のP波では無い事は確かです。
こんなに早く、東日本~北日本にP波は届きませんし、
それに「ほぼ同時」と言って良いタイミングで、関東北陸~北海道を揺らしています。

中部から北海道まで、タイムラグを極めて少なくして、ほぼ同時に揺れた…
うーん、謎ですよね☆

でも、前例が無かったわけではありません。
過去にもそんな揺れが観測された事は何度かありました…☆


そのひとつが、これなのですが…
2016年1月6日の10時台のトレース100です。

2016010610.jpg

ほら、ほぼ同時刻に色々な場所で揺れていますよね。
これには、こんなカラクリがあります。

北朝鮮の核実験 (2016年)

東京時間と平壌時間は30分の時差がありますので、同時刻になります。

20160106.jpg

ほら、こうすると、日本の広域に「ほぼ同時刻」に地震波が到達しますので、
上記の様な記録が残る事があります。


さて、熊本地震とほぼ同じ時刻に観測されたのは何なのか?
それに呼応する何かを起こそうとしていたのか、
単なる儀式的なものだったのか、
更に単なる偶然なのか…
わたしは、何かしらの意味があったのだと考えておりますが…☆



スポンサーサイト

« ようやく熊本の知人と連絡が取れました…☆ | HOME |  今日は少し苦言をお許し下さい…☆ »

コメント

確実に言える事...

 今回の震災で確実に言える事...

 安倍の思考が完全に停まった事...と、

 何か判らない白けたムード...

 何なのでしょう?

Re: 確実に言える事...

>  今回の震災で確実に言える事...
>
>  安倍の思考が完全に停まった事...と、
>
>  何か判らない白けたムード...
>
>  何なのでしょう?


こんばんは☆

さすがにみなさん、三文劇場の正体に気付いたからではないですかね…☆
本来ならば内閣の責任を追及される場面なのに、
さながら北朝鮮の様な、安倍様マンセーですから…
普通の日本人は、「なんだこりゃ?」と、なるはずです…☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/967-d120588a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR