Trans Princess新幹線が遅れて、盛岡1泊…☆

新幹線が遅れて、盛岡1泊…☆

2016–05–08 (Sun) 19:51
今日はもう一つ記事を更新する予定ですが、
まずは昨日の続きのプチ記事。

事故発生は21時20分頃。
わたしが盛岡駅に来たのが21時35分ごろ。
最初は23時頃運転再開見通しだったので、
到着した21時51分発「はやぶさ・こまち96号」の車内で、
常時持ち歩いているノートPCで記事更新…
している間に、運転再開予定が0時半頃に変更になり…




東北新幹線で人身事故 8日午前2時半以降に運転再開の見通し

nj2016050702_60.jpg

既にガランとした、盛岡駅23時半少し前の様子ですね。
事故発生の前に東京行き最終はすでに出発しており、、
残る上りは仙台どまりの最終、「はやぶさ・こまち96号」のみ。
もう少し早い時間に事故が起きていたらかなりごった返したでしょうね。
23時02分発に東北本線の北上行きが出発。
いわて銀河鉄道の滝沢行き最終が土日は運休なので、在来線は運転終了しています。
一方の「はやぶさ・こまち96号」はホームに停車したっきり、動きません…☆

この時点ではまだ0時半運転再開と案内していましたが、
嫌な予感がしたので下車し、駅近くのホテルに電話を掛け、2件目で部屋を確保☆
こういう時、勝手を知っている街だとすぐに手を打ちやすいですね。

東北新幹線 人身事故で5時間にわたり高架上に停止

多少未練を残しながらシャワーを浴びて、色々あって酔いも醒めたので、
コンビニで買った白ワインと小岩井チーズで一人乾杯後、就寝☆
結局午前2時半運転再開かあ…結局、その選択は正しかったようです…☆

翌朝6時半に目覚めて駅へ向かうと、平常通りの運転。
昨日の騒ぎ、何だったんでしょうという感じ…☆


新幹線の線路内に侵入するのは至難の業なので、
自殺しようと北上駅ホームから線路に降り、
通過線に飛び込みそのまま数キロ引きずった…のかもしれません。

これも以前お話した事があるかと思いますが…
色々と小手先で考えても、飛び込み自殺はなくなりません。
自殺をなくす効果的な方法はただ一つ。
「自殺したくなるような歪んだ社会」を無くす事です。
そういう道に日本が舵を切るには、まだもう少し時間がかかりそうですね…


スポンサーサイト

« 夜更けの盛岡で、仙台行き最終新幹線を待つわたし…☆ | HOME |  「異界からの招待状」  田代峠ミステリー その1…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/982-bf807d43

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR