Trans Princessパナマ三木谷の裏側に居る人たちは?…☆

パナマ三木谷の裏側に居る人たちは?…☆

2016–05–09 (Mon) 23:26
今日は研修がそこそこ早く終わったので、
これ幸いと図書館に行って調べ物をしていたら、
いつの間にか遅くなってしまいました…☆
そういう事情で、本日簡易更新です…すみません。


公開前に早くも…“パナマ文書”に楽天・三木谷会長の名前

パソナ…じゃない、パナマ文書が、日本時間では明日大公開だそうで。
それ自体も色々見どころはありそうですが、
わたしにこのリークに対する、報復の暴露も期待しております…
そういう泥仕合に転じれば、更なる「この世は三文劇場」が、
一般市民に知れ渡る訳ですから…☆

ミキタニは白洲以来の神戸人脈ですから、
他にもパソナンブとかオリミヤウチとか、色々出てくるかもね…

「良くも悪くも超一流」は、出てこないかもしれません。
そういう人は、パナマなんて使わないでしょうから…☆


スポンサーサイト

« 「異界からの招待状」  田代峠ミステリー その1…☆ | HOME |  パナマ文書 日本関連のデータベース…☆ »

コメント

こんばんは。

世の中は三文劇場でも、そこにエキストラとして、住まわされている我々は、
生身の感情がきちっと備わってるわけで、エキストラとしての強制労働、観衆として無理矢理みせられる演劇、さらにそのチケット料金である税金を払わないと行けないのが、なんだか、溜まった者じゃないし、当事者として苦しまされている人達の葛藤を慮ると、本当にこの情けない演劇とは、もうそろそろ、終わらせる時ではないですかね。

日本では、マネーロンダリング入門というのが、10年前に発刊されてますが、
それを期にクオリティの高い入門書は出ていない様です。その直後に、リーマンショックで打撃を受けたので、一般的な人でもアクセス出来る根本的な手法は、この時とあまり変わっていないんじゃないかなと思っています。むしろ、この本で書かれている基本的なものが、10年後リークされて問題になった。ある意味、これまでは、むしろそういうやり方が推奨されていたのではないかと思いますね。

それによると、地下銀行やら、BCCIとか金丸信時代の割引債の話とか結構前の話もありましたが、もちろんタックスヘイブンやオフショア法人についても言及されていました。
印象に残ったのは、「企業のグローバル化を迎え、個人もこれから、国籍を超え、無国籍化していく、その妥当性は別として、我々はそんな世界に生きている。」とありました。安倍自身も、「これからは、国境や国籍に捕われる時代は過ぎ去りました。」とかいってますよね。

まぁ、なんにせよ、一国では解決できそうもない問題を共通の問題として処理するということは良い傾向なのではと思いますが、一方で、超一流は、それが狙いなのかもと思いますね。でも、それを見抜いて、もう皆さんとっくに三文劇場って気付いているはずです。むしろ、それを煽っている感すら漂ってますね。

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> 世の中は三文劇場でも、そこにエキストラとして、住まわされている我々は、
> 生身の感情がきちっと備わってるわけで、エキストラとしての強制労働、観衆として無理矢理みせられる演劇、さらにそのチケット料金である税金を払わないと行けないのが、なんだか、溜まった者じゃないし、当事者として苦しまされている人達の葛藤を慮ると、本当にこの情けない演劇とは、もうそろそろ、終わらせる時ではないですかね。
>
> 日本では、マネーロンダリング入門というのが、10年前に発刊されてますが、
> それを期にクオリティの高い入門書は出ていない様です。その直後に、リーマンショックで打撃を受けたので、一般的な人でもアクセス出来る根本的な手法は、この時とあまり変わっていないんじゃないかなと思っています。むしろ、この本で書かれている基本的なものが、10年後リークされて問題になった。ある意味、これまでは、むしろそういうやり方が推奨されていたのではないかと思いますね。
>
> それによると、地下銀行やら、BCCIとか金丸信時代の割引債の話とか結構前の話もありましたが、もちろんタックスヘイブンやオフショア法人についても言及されていました。
> 印象に残ったのは、「企業のグローバル化を迎え、個人もこれから、国籍を超え、無国籍化していく、その妥当性は別として、我々はそんな世界に生きている。」とありました。安倍自身も、「これからは、国境や国籍に捕われる時代は過ぎ去りました。」とかいってますよね。
>
> まぁ、なんにせよ、一国では解決できそうもない問題を共通の問題として処理するということは良い傾向なのではと思いますが、一方で、超一流は、それが狙いなのかもと思いますね。でも、それを見抜いて、もう皆さんとっくに三文劇場って気付いているはずです。むしろ、それを煽っている感すら漂ってますね。


こんばんは☆

マネーロンダリングの歴史は人類の歴史…☆
昔からずるい事をする悪党はいた様ですね…☆


コンプライアンスが叫ばれ、法律で雁字搦めにすればするほど、
「法律さえ守っていれば、何をやってもいい」という風潮は、
特に富裕者層、権力層に充満するものですよね。

しかし…彼らは忘れていました。
法律や教義など本来はどうでもいい事。
本当に破ってはいけないのは、人間としての掟だという事をね…☆

わたしも本来は「掟」破りな存在なのですがね…☆
それを知っているから、そのかわり、他の部分で他者に貢献して、
この世でのバランスを取っている訳で…

そこを見失った者達が、世界の富と権力を独占した…
ですから、その先はパタンと行くだけですよね…☆


必死で買い支え、吊り上げている相場が崩れる時、
次の運命の矢が、彼らを襲うでしょう…☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/984-9803c23b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR