Trans Princess消えゆく者と、残る者と…☆

消えゆく者と、残る者と…☆

2016–05–11 (Wed) 23:05
パナマ文書で大騒ぎの中、文春のリークも続いていますね。

舛添都知事に政治資金規正法違反の重大疑惑!

文春は米国大使館の意向に沿った記事を書きます。
どうやら米国は、反金融戦争屋がイニシアチブを握ったのかもしれません。

こちらは日刊ゲンダイの記事…
舛添都知事 「TV生釈明」はデタラメのオンパレードだった

もうボロボロですね…
彼が取りうるべき最善の手段は、
13日の釈明会見で正直に告白し、辞任をする事だと思いますよ。
それが、彼自身を守る方法だとも思います。

ここでもう一回突っ張れば、とどめのパンチが飛んでくるでしょうね。
それはもしかしたらあの、「政党助成金で自分の借金を返済した」とかいう、
一時期飛び交った、あの噂の事かも知れませんね。
消えゆく者の姿です…☆

まあ、あと一言だけ…
彼はパリに2年、ジュネーブに2年、客員研究員で滞在していたはずなのに、
どうしてあんなにフランス語が下手なのか…謎です。
あともう一つ、彼はフランス語とイタリア語を、同じ言語だと思っているようです…




ぐるり旅、宮城も道南も 夏観光キャンペーン

北陸新幹線に比べて人気が薄い北海道新幹線ですから、
本当はこういうキャンペーンを、JR北海道をはじめ、北海道側でもやって欲しいです…☆
札幌延伸がはるか先のお話なので、
札幌の関心が薄いのがネックなのだと思いますが…

最大の起爆剤は、札幌延伸時の「北斗星」復活かな?
昼行便では東京だけでなく仙台-札幌も、飛行機には勝てません。
それなら、新幹線のスペースを生かして、新しい夜行サービスをしても良いのでは?

現行では新幹線は0-6時まで高速走行できないのですが、
その間はどこかに停泊していればよい訳です。
もし在来線最高速度程度で夜間も走れれば、東京・仙台-札幌は、
かなりいい時間帯で発着できるでしょう。
在来線最高速度は130km/hですが、
乗務員交替の停車や余裕時間を見ても、500km程度は移動できそうです。

でも特例で、京成電鉄は160km/hで走っていますよね。
この速度なら上記の余裕を見ても、700km程度移動できます。

それ位で走れれば、多くの都市間が高度なサービスで結ばれますし、
現在運転士さんたちに負荷が来ている高速バスの肩代わりもでき、
運転士さんたちの能力も、バス本来のきめ細やかな区間サービスに専念できます。

それが出来れば、名古屋・大阪-札幌や、
岡山・広島-仙台、九州-東京など、色々と出来ますね。


飛行機も高速道路も鉄道も船も、ハイクオリティ。
それも単なる量やスペックだけでなく、使い方などソフトの意味で…
そういう国家づくりも、日本の21世紀らしくて、いいと思います…☆


スポンサーサイト

« パナマ文書 日本関連のデータベース…☆ | HOME |  やっぱり東京五輪は賄賂で誘致でしたか…☆ »

コメント

http://globalsurvivor.blog.jp/

ブログ始めました。

自分の専門分野である、心理学を駆使して、ひたすら勉強を効率化するという考えのもと、
色々時事的なことなども、絡めつつ、見聞きし実際に試してみた勉強法などを紹介していこうという考えです。
以前、michiruさんが、ご興味をもたれていた睡眠学習なども紹介していこうと思ってます。

宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

> http://globalsurvivor.blog.jp/
>
> ブログ始めました。
>
> 自分の専門分野である、心理学を駆使して、ひたすら勉強を効率化するという考えのもと、
> 色々時事的なことなども、絡めつつ、見聞きし実際に試してみた勉強法などを紹介していこうという考えです。
> 以前、michiruさんが、ご興味をもたれていた睡眠学習なども紹介していこうと思ってます。
>
> 宜しくお願いします。


こんばんは☆

はい、さっそくお邪魔してまいりましたよ☆
コネントも残しちゃいました…☆

ぜひ、楽しいブログに育ててあげて下さいね…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/986-f62a46d4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR