Trans Princess自社機行方不明を、ツィッターで第一報する会社はありません…☆

自社機行方不明を、ツィッターで第一報する会社はありません…☆

2016–05–19 (Thu) 22:19
沖縄での米元海兵隊員が起こした殺人事件など、
色々とお話したい事は沢山あるのですが…
本日は簡易更新なので、お話を一つに絞ります。

本日、また不可解な航空事件が舞い込みました。
第一報はこちら。

パリ発カイロ行きMS804便、レーダーから消失=エジプト航空

[18日 ロイター] - エジプト航空は、パリを出発しカイロに向かっていたエジプト航空機MS804便がレーダーから消失したと、ツイッターで明らかにした。

この時点で、堅気な航空機事故ではないのが分かりますよね。
もう一度書きますよ☆

[18日 ロイター] - エジプト航空は、パリを出発しカイロに向かっていたエジプト航空機MS804便がレーダーから消失したと、ツイッターで明らかにした。

自社の航空機がレーダーから消失したという重大事態の第一報を、
ツィッターで流すような航空会社が、どこにありますか?
例えば日本で同じような事態が発生した時、
JALやANAが、その第一報をツィートして流しますか?

この第一報がツィッターというのは、ウクライナでの、あのマレーシア航空17便事件。
いきなりツィッターで、MH17便は撃墜されたとつぶやかれた事を憶えていますか?
普通は考えられませんよね。

まずは情報収集をし、記者会見を行うのが普通の会社です。
それにエジプト航空は、アフリカ随一の歴史ある民間航空会社の名門です。
日本にも1962年、そう、まだ日本が「発展途上国」だった頃から、
初のアフリカ大陸直通便として乗り入れています。

Flightaware MSR804

msr804.jpg

msr804-2.jpg


37,000ft上空を通過中に突然消息が消えていますね。
一番安定している飛行状態なので、事故は考えられません。
データが突然途切れているのは、
以前のMH370便と同様、トラポンを切断したのでしょう。


Flifhtradar MS804便の軌跡

ms804-2.jpg

こちらのデータも同様ですね。
高度37,000ftで、ぷっつりと消息が途絶えます。
さあ、何が起こったのか…こちらも監視してまいります。


冒頭にも申しあげましたように、
この他にも様々な出来事が起きています。

お話の種には困らないのだけれど、
なかなか記事にするのが追いつかないのが現状です。

本当に、大波乱の2016年ですね…
まずは落ち着いて、冷静に物事を見ていきましょう…☆



(アップ後、一部誤字等訂正しています☆)

« ちゃんと勉強しないと、総理大臣みたいになっちゃいますよ!…☆ | HOME |  MS804便「墜落事件?」を巡る思惑…☆ »

コメント

テロですか?

もしISかイスラム過激派の手になるものであれば、
いずれ犯行声明が出るでしょうが、
トルコやマレーシア航空同様、
世間がどう反応するかを十分検討の上、
非常に組織的に、効果的に、
群衆や世界、大衆の心理を読みに読んで、
テロリストは息を潜めて犯行を実行し、
ここぞと言う時に犯行声明を出します。
ISのブレインは優秀ですね。
沈黙していれば、
全世界が疑心暗鬼になり、
どのグル―プがどんな意図でやったか、
固唾を飲んで見守る事になり、
またそれをも計算ずくで、
あえてテロを実行させ誘導させる連中が居ます。
今回のテロもどきは、
一体、誰が、何のために画策したのでしょうか?
軍備増強を狙っての軍需産業か?
オバマの広島訪問や、G7を威嚇するためなのか?
いずれにせよ、
平和への道を、
逆行させるものであることだけは、
間違いありません。

Re: テロですか?

> もしISかイスラム過激派の手になるものであれば、
> いずれ犯行声明が出るでしょうが、
> トルコやマレーシア航空同様、
> 世間がどう反応するかを十分検討の上、
> 非常に組織的に、効果的に、
> 群衆や世界、大衆の心理を読みに読んで、
> テロリストは息を潜めて犯行を実行し、
> ここぞと言う時に犯行声明を出します。
> ISのブレインは優秀ですね。
> 沈黙していれば、
> 全世界が疑心暗鬼になり、
> どのグル―プがどんな意図でやったか、
> 固唾を飲んで見守る事になり、
> またそれをも計算ずくで、
> あえてテロを実行させ誘導させる連中が居ます。
> 今回のテロもどきは、
> 一体、誰が、何のために画策したのでしょうか?
> 軍備増強を狙っての軍需産業か?
> オバマの広島訪問や、G7を威嚇するためなのか?
> いずれにせよ、
> 平和への道を、
> 逆行させるものであることだけは、
> 間違いありません。


こんばんは☆

残骸が見つかったり、取り消されたり、また見つかったりと、
MH-370便事件のケースに似ている部分がありますね。

ISのブレインはイスラエルや湯田金戦争屋ですが、
優秀という言葉が似合うかどうかは分かりませんが、
姦計にかけてはそれで飯を食ってきた人々なので、一日の長があります。

今回のは脅しじゃないですが。
これ以上我々を追い詰めると、もっと大変な事になるぞという…

逆に、彼らを追い詰めている人々もいます。
愛国者であったり、良心の呵責に耐えられない人々であったり、
例えばユダヤ人にも色々いて、共存共栄の未来を求める人たちもいます。
こういう人たちが力を合わせて、最悪のシナリオだけは止めようとしている…
まずはこの辺りを押さえておくと、分かりやすいかと思います☆




コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/993-19d4ebb5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR