Trans PrincessMS804便「墜落事件?」を巡る思惑…☆

MS804便「墜落事件?」を巡る思惑…☆

2016–05–20 (Fri) 22:20
元東京財団上席研究員だった人のブログ。
笹川平和財団シニアアドバイザーでもあったので、
その裏側の人脈はお分かり頂けるでしょう。
(どちらも様々な人がいて、その中にはまともな方もいらっしゃるのは事実ですが…)


http://blog.canpan.info/jig/archive/5840

NO4134『エジプト旅客機墜落の謎』 [2016年05月20日(Fri)]

 5月19日、パリのシャルルドゴール空港を飛び立った、エジプトの旅客機が、ギリシャ近くで突然、レーダーから姿を消した。その後この海域で、ライフ・ベストが見つかっていることから、墜落は間違いなかろう。
 乗客は多国籍に及び、エジプト、サウジアラビア、スーダン、アルジェリア、フランス、イラク、イギリス、カナダ、クウエイトなど59人、そのほかにはクルーが10犠牲になったようだ。
 ロシアの治安担当者は、テロによるのではないか、とコメントしているが、エジプトの航空大臣も同様の判断のようだ。しかし、それは確定ではないとも語り、今後調査を進めるということだ。
 これから先の話は、私の推測でしかないが、お読みいただきた。

:エジプトはアメリカに距離を取り、ロシアと協力関係を強めていた。
:エジプトはロシアから大型の兵器輸入の話も進め、既に数百億ドルにも及ぶ兵器をロシアから購入してもいる。
:湾岸諸国の間で、エジプトに対する治安面で期待が、高まっている。
:エジプトのシーシ大統領はナセルの信奉者だ。
:エジプトとアメリカの盟友トルコとの関係は劣悪だ。
:エジプトのシリア対応はアラブ民族主義的だ。

 日本の場合はこうだ。
:日本政府はロシアとの関係改善を強く望んでいる。
:日本国内には自主防衛論議が盛んになってきている。
:日本国内には中国との関係改善を望む政治指導者がいる。
:沖縄はアメリカよりも中国との関係促進を考えている。

 余計な推測かも知れないが、日本だけが世界の不安定化の、蚊帳の外にいるとは、考えない方がいいのではないか。そろそろ、あらゆる角度から日本と外国との関係を、考える時期が来ているのではないのか、と思えるのだが。



…何が言いたいのでしょうか。
①日本の事を心配している
②ちゃんと戦争屋の言う事を聞かないと、日本でテロを起こすぞ
どちらでしょうね…☆

兎にも角にも、
サミット期間中に、日本で派手にやらかす可能性が残っています。
この時期は要警戒です。


二転三転する情報。
「今度はこれでどうだ」と、
事件の胴元が仰っています。

不明エジプト機の残骸見つかる 大統領府、墜落と断定

AP通信などによると、ギリシャのカメノス国防相は、「エジプト軍が搭乗者とみられる遺体の一部やスーツケースを発見した」と述べた。エジプト国営中東通信は「大統領府は声明で、地中海に墜落し、犠牲となった乗客乗員とその家族に哀悼の意を表明した」と伝えた。
 シーシ大統領は19日夜、墜落原因の調査の強化を指示した。ファトヒ民間航空相は19日の会見で「技術的な問題よりテロの可能性の方が高い」と述べたが、原因特定については「時期尚早」としている。


へえ…地中海へ墜落ね。
今回もまた、ELTは作動しなかったのですか☆

航空機用救命無線機

墜落の衝撃を感知して自動的に遭難信号を発射する自動型、水中に投げ込むことで浮上自立し遭難信号を発射する水上型、手動でスイッチを入れることにより遭難信号を発射する手動型がある。飛行計画通りに位置通報が為されない場合に、最後の通報地点を中心に捜索が行なわれるが、同時に発射された電波を海上保安庁の運用するコスパス・サーサット(Cospas-Sarsat )人工衛星システムで受信し捜索する。


MH-17便以来、色々な事件を扱ってまいりましたが…
今回もまた、これで有耶無耶にするのかもしれませんね。

残骸は墜落した直後であれば、スクラップ部品をばらまいて回収すれば、
いくらでも証拠物件を作る事が出来ます。
MH-17便では2年以上海を漂流した残骸に、
フジツボなどの付着物がついておらず、かえって疑惑が深まりましたが、
MS804便の場合、今ならばなんとか言い訳ができる訳です☆


実際には墜落していない可能性も低くないのです。
それについては、また更新致します…☆



スポンサーサイト

« 自社機行方不明を、ツィッターで第一報する会社はありません…☆ | HOME |  MS804便事件は、あのMH370便事件から丁度「804」日後?…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/994-6e6d3bc4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR